ポケモンパーティ構築(シングル)

アドバイス求む(改良版)

2021/10/31 13:18

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1448  いいね:4

投稿者:ギネスビールの中身(@Guiness_etc)

剣盾 / シングル

前回作ったパーティが少し失敗に終わったので今回は、改良版を作りました。前回と同じく、カイオーガ軸のパーティにしたので、何か、もっとこうしたほうがいいというのがあったらぜひ、アドバイスをお願いします。オーガナットサンダーがおススメと言われたので、それを入れていきたいと思います。

スポンサーリンク

使用ポケモン

前回と全く同じカイオーガです。Sは黒バド抜き、C全振り、残り耐久です。スカーフ型です。

新人の物理耐久特化サンダー。かみなりを採用した理由はカイオーガがいるから。雨で絶対当たるようになるから。普通過ぎて言うことがない。

こちらも新入りナットレイ。カイオーガにはD特化が相性がいいと書いてあったのでD特化ナットレイ。物理も特殊も両方受かってくれそうな頼もしい味方。よくある型だと思う。

前回通りのエスバ。Sは最速109族抜き調整、Aぶっぱに後は耐久。ダイマエースとして活躍してくれそう。黒バドレックス対策のふいうち。

地面枠はランドロスではなくガブリアスに変更。理由はサンダーっていうザシアン受けポケモンを入れたのと、サンダーに飛行枠奪われてたんでドラゴン枠でもあるガブリアスを採用した。つまり全部サンダーが悪い。ASぶっぱの襷アタッカーガブ。ストーンエッジといわなだれとがんせきふうじで悩んでたけどS操作ができて、命中がほかの2つより安定なのでがんせきふうじにした。

アローラキュウコンはフェアリー枠を誰にするか悩んで悩んで悩アローラキュウコンになりました。よくある壁はり要員のアローラキュウコンです。Sぶっぱの残り耐久で、ぜったいれいどは受けループ対策です。ふぶきかフリーズドライか悩みましたが、ヌオーやトリトドンなどを崩せるフリーズドライにしました。

戦術と解説

大体はカイオーガ+サンダー+ナットレイ。

ザシアン軸
カイオーガ+サンダー+@

黒バドレックス軸
カイオーガ+エースバーン+@

ムゲンダイナ軸(受けループの場合)
カイオーガ+アローラキュウコン+ガブリアスとか?

カイオーガ軸
ナットレイ+サンダー+@

白バドレックス軸
カイオーガ+エースバーン+@

こんな感じだと思います。
何か変なところがあったら、指摘してください。

投稿日時 : 2021/10/31 13:18

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。