ポケモンパーティ構築(シングル)

S24シングル ダイマックス復活構築

2021/10/23 08:57 / 更新:2021/10/26 19:12

★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2442  いいね:10

投稿者:檸檬ソーダ(@xTt9eQRAMWcf8HC)

剣盾 / シングル

一難去ってまた一難になるんですね涙
今回は来月から使う予定の
構築を投稿させていただきます。
アドバイスくださると嬉しいです。
説明は大雑把ですがご了承ください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

テンプレザシアン。
無難に強い。ただヌオーや
ギルガルドなどにはあまり強く
出れないので他のポケモンで
カバーをする形になるかと。
ミラー意識でようきASぶっぱ。

ダイマエース候補のランドロス。
つるぎのまいを積まなくても
強いところや、ザシアンなどを
はじめとする物理アタッカーに
強く出れると思い採用。
草結びを採用するか迷い中。
ランドロスの枠は
他のポケモンにするか悩み中。

ダイマエース候補2のアシレーヌ。
優秀な耐性とそこそこの耐久で
チョッキをもたせれば特殊受けも
できると思い採用。うたかたのアリアは
身代わり意識。

物理受けサンダー。
ダイマなし環境でものすごくお世話に
なったので次の環境でも採用。
ザシアンやウーラオス、ゴリランダーにも
強いのがグッド!せいでんきで麻痺状態にも
できるのも強い。
ただ、すぶといHB振りでも
ガラルヒヒダルマのつららおとしを
耐えないのが辛い。

HA振りのゴリランダー。
ゴリランダーがいるだけで
相手の選出を読みやすかったです。
はたきおとすは黒バド意識。
10まんばりきはザシアン意識。
グラススライダーによって
ガラルヒヒダルマにも強いのがグッド!
ダイマされたら諦めます。

いじっぱりAS振りのウーラオス。
ダイマが復活することにより
カウンターが決まりやすいと思い
持ち物を鉢巻きからタスキに変更。
ポリゴン2や黒バドには強いのはもちろん
いたずらごころが効かないのが強い!
(オーロンゲやクレッフィが使う電磁波とか)

戦術と解説

来月から頑張りましょう!
最後まで見てくださりありがとうございました!

投稿日時 : 2021/10/23 08:57

最終更新日時 : 2021/10/26 19:12

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ポケモン大好き
アシレーヌは、げきりゅうの方がいいかなと。うるおいボイスのメリットが無いなと。
21/10/25 14:19
2檸檬ソーダ(@xTt9eQRAMWcf8HC)
ポケモン大好きさんコメントありがとうございます。
うるおいボイスの個体をげきりゅうの個体に
変更して使おうと思います。
修正致します。
21/10/26 19:11

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。