ポケモンパーティ構築(シングル)

グラードン構築 求アドバイス

2021/10/13 21:02 / 更新:2021/10/17 21:57

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1253  いいね:5

投稿者:hatakazu(@84sIJFT2rbdOILr)

剣盾 / シングル / シーズン23

アドバイスお願いします
マスターに行ってから勝てません

スポンサーリンク

使用ポケモン

対バドレックス 
HBランドなどの物理受けで止まらないための特殊
かと言って特殊だけにするとバンギやトリル下でのザシアンにすることがないので物理も搭載してます
(一番好きなポケモンなので外したくないです)

カイオーガをワンパン調整です
鬼火を入れられたとき用に地割れを入れてます

ザシアン用の襷カウンターです

対ザシアンです
レヒレ用にダストシュート入れてます

受けサンダーだと思っていた相手の意表をつけます。ザシアンに弱いです。

カバルドンやラグラージに呪いを多く入れるためのラムの実です。ザシアンには初手トリックルームからの道連れでをします。トリックでチョッキを手に入れてしまうと何もできません。なので一応攻撃に努力振ってます

戦術と解説

アドバイスお願いします

投稿日時 : 2021/10/13 21:02

最終更新日時 : 2021/10/17 21:57

スポンサーリンク

コメント(6件)

1テテフ(@kapukaputete)
ザシアンザシアン対策をしすぎていると感じました。正直グラードングラードン、スカーフエースバーンエースバーンがいれば対策としては十分な気がします。また、sに振り切ったポケモンが多いのに、トリルミミッキュミミッキュは相性が悪いと感じました。鬼火にすれば、幅広く物理アタッカーを停止できると思います。攻撃技がないので、aには振らず、hに振って耐久を上げてはどうでしょう。サンダーサンダーバンギラスバンギラスなどの意表がつけるポケモンがいるのはとてもいいと思います!
21/10/14 02:07
2だんごむし(@danomdango)
スカーフエースバーンならふいうちよりとんぼ返りを入れた方がサイクルを作りやすくていいと思います。両刀バンギラスについてですが少しでも火力を上げるために性格をゆうかんにするのも有りかなと思います。またタイプ一致の物理技が無いのが少し火力不足で心配なので命中不安でも岩技を入れるのもいいと思います。
またパーティに受けの役割を果たせるポケモンがいないように感じます。ポリゴン2やレヒレのような耐久の高いポケモンを一体入れてみるのをお勧めします。
その時はタスキをエースバーンに渡してウーラオスを下げるのが一番無難かなと思います。
21/10/15 00:32
3ヌメルゴン使い
投稿お疲れ様です。
ミミッキュミミッキュAに振ってますが、攻撃技ないのなら意味ないのでは?
21/10/15 16:41
4hatakazu(@84sIJFT2rbdOILr)
>1コメントありがとうございますm(_ _)m
ミミッキュに鬼火を入れてみたいと思います。
21/10/17 21:36
5hatakazu(@84sIJFT2rbdOILr)
>2
コメントありがとうございますm(_ _)m
不意打ちはあまり使わなかったのでとんぼにしました。
バンギラスの性格が意地っ張りだと特攻下がってますよね笑。ゆうかんにします
あと岩をうつ相手が環境にサンダーしかいないかなと思っており、それなら他の技を入れて打点を増やしたいと思って入れてないです。
受けのぽけもんを使ったことがないので、使いやすいポケモンを教えて頂きたいです
21/10/17 21:56
6hatakazu(@84sIJFT2rbdOILr)
>3ミミッキュの道連れで伝説などを倒したいと思っていて、技を耐えて欲しくないので耐久には振ってません
21/10/17 21:59

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。