ポケモンパーティ構築(ダブル)

トゲデマル君に決めた!

2021/09/22 16:51

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3727  いいね:5

投稿者:トシキ(@UWCTFJKNbwKl2lK)

剣盾 / ダブル / シーズン22

ポケモン初心者です。努力値振りおすすめあればアドバイス下さい!レート3桁は行けました。ぶっぱばっかりなんで弱そうですがなかなかやれますので是非読んでみて下さいください!

スポンサーリンク

使用ポケモン

本構築エース!黒バド、ザシアン、カイオーガ等麻痺撒き散らす役割。アイアンローラー採用理由は耐久振ってないゼルネアス乱数一発、ねこだまし等はいってたら確1になるので!
努力値はASぶっぱ、耐久に振っても意味ないので。

アタッカー!csぶっぱ。黒バド麻痺入ってる状態で抜ける調整で素早さふってもいいのかな?と思うんですが最速ネクロズマ抜きなんでこれでいいかなと。
持ち物はラムのみが安定するような気がします!

ザシアン威嚇込みで確3というのに惚れて採用。威嚇枠なのでゴリランダーアマージョ等に威嚇入れる役割。ガエン、サンダーなどにストーンエッジ打ち込む。

高火力アタッカー、汎用性抜群なのでCSぶっぱ。マジカルシャイン火力ないので違う技でもいいかも。
10万ボルトはカイオーガ確定一発。耐久にふってても、トゲデマルのほっぺすりすりのダメージとかが効いてくる。

絶対黒バド倒すマン!ふいうち確1です!
レジエレキ等麻痺が入らない速いやつにはトリックでこうこうのしっぽおしつける。こわいかおをうそなきとかにしてもいいかも!?努力値はとりあえずHBぶっぱです。

黒バドレックスのアスビ確3です!ダブル補正込みでカイオーガの冷凍ビームもフィールド込みで特攻特化じゃなければ確3。とんぼがえりなどで主に対面操作役。あとトゲデマルのアイアンローラー役でもある。

戦術と解説

基本選出はもう相手次第。黒バドいればオーロンゲ
カイオーガ、ザシアンはトゲデマルでほっぺすりすり
あとはいい感じに削ってデンジュモク、カイオーガで抜いていく感じ。

投稿日時 : 2021/09/22 16:51

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。