ポケモンパーティ構築(シングル)

メタモン対策をしたくなかったザシアン軸

2021/08/29 14:19 / 更新:2021/08/31 13:19

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3947  いいね:4

投稿者:ある(@AzSmtS3rsTB6YIh)

剣盾 / シングル / シーズン21

こんにちは、今回はどうしても受け寄りのポケモンでメタモン対策をしたくなかったので新しいザシアンを作りました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

素早さをエースバーン-1まで落としたザシアン。
今の環境が素早さの速いポケモンと遅いポケモンがはっきりしているので元の素早さだと少し速すぎると思い、メタモン対策も兼ねて素早さを削った。
割と選出率が低い。
HP108特防252振りだとカイオーガの潮吹きを最高乱数以外耐えできるが、火力が足りなのので断念
あとウオノラゴンのエラガミを耐えられる

メタモン対策2体目。シンプルに使いやすい。
かえんボールで無振りザシアンが確一で、速く火力もそこそこある。しかし選出率最下位

死ぬ程今の環境に刺さってる神ポケ。
かみなりで無振りザシアン確一でかなり良い賭け
破壊光線で無振りランドロス確一
エースバーンとザシアンの弱いカイオーガ対策

地面タイプの一貫を切ってくれる神ポケ
全体的に地面が重いので選出率一位
基本的に初手出し。相手のランドを追い払う。
過労死しそう

カイオーガ対策二体目。地面タイプにもまあまあ強い
こだわり鉢巻きと違って撃ち分けできる所が強い
剣の舞したゴリラを止められるポケモンは少ないので狙えるなら狙うべき

ムゲンダイナ対策ポケモン
耐久型は言わずもがなメテオビーム型まで止められる対ムゲンダイナ最強?ポケモン。
サイコキネシスをアシストパワーにした方が強いかも。
ついでにレシラムも止められる。

戦術と解説

基本選出はないが、異様にレジエレキの選出率が高かく、ついでに地面タイプに強いランドロスも選出が多くなった。
ランドロスのHPは慎重に管理しないと地面の一貫がエグいことになる。
ザシアンとレジエレキがいるからと高をくくっていたイベルタル軸が割と辛くて驚いている。

投稿日時 : 2021/08/29 14:19

最終更新日時 : 2021/08/31 13:19

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ニャヒート好き
投稿お疲れ様です
ヤドキング(ガラル)ヤドキング(ガラル)ガラルヤドキングのかえんだんは火炎放射ではないでしょうか??
21/08/29 17:47
2ある(@AzSmtS3rsTB6YIh)
>1
報告ありがとうございます。修正しておきました
21/08/29 21:12

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。