ポケモンパーティ構築(シングル)

アドバイスお願いします

2021/08/20 06:31

★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2364  いいね:6

投稿者:あああ(@ttjagmm)

剣盾 / シングル / シーズン21

初めて自分でパーティー組んでみました。
アドバイスお願いします!

スポンサーリンク

使用ポケモン

ふきとばしは小さくなる対策に入れました。
努力値はYouTuberの方が紹介していたのをパクリました。

カイオーガ対策で入れました。
れいとうビームも2発は耐えてくれます。

ザシアンに対して強いです。

どくどくとやどりぎ要員で入れました。

バドレックス対策で入れました。

全体的に火力が足りてないので入れました。

戦術と解説

基本は初手フシギバナであとは刺さりそうな選出でいきます。

投稿日時 : 2021/08/20 06:31

スポンサーリンク

コメント(2件)

1アデルシア(@Adelcia_2202)
ホウオウ、トリトドン、バンギラスの並びは悪くないにしても、他の枠は検討の余地があります
まずフシギバナの枠ですが、現環境でどくどく宿り木の枠で採用するならナットレイの方がいいでしょう
エースバーンはザシアンに強いから採用というふうに見受けられますが、ホウオウ自体がザシアンに強いので、エースバーンの役割は正直かなり薄いです。個人的には、スカーフランドロスなどがいいかと思います。
火力不足だからレジエレキを採用してるということですが、そもそもホウオウはサイクル戦になることが多く、耐久の低いレジエレキはサイクル戦には不向きであるため、ホウオウに抜群で通る電気技を牽制するという意味でも霊獣ボルトロス等がいいと思われます
それと記事についてですが、少々内容が雑すぎるかと思います
意見を求めるのであれば、各個体について最低限の情報が欲しいです。今の状態ではあまりにも情報が少なすぎます
ホウオウやバンギラスの努力値調整は何を意識しているのか等、書くべき情報は多々あります。ホウオウがYouTuberの努力値だとしても、その動画内、もしくは概要欄などでどのような調整を施しているのか仰っていると思います
21/08/20 15:36
2あああ(@ttjagmm)
ご意見ありがとうございます。
次構築記事を載せる時は詳細に書いておきます
21/08/20 17:42

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。