ポケモンパーティ構築(ダブル)

超高火力!!りんしょうでなぎ払え!

2021/08/14 05:54

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:8822  いいね:20

投稿者:榎真生(@enoking25)

剣盾 / ダブル / シーズン21

寝ながら考えました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

素早さの早い相方の後にりんしょうぶっぱしてなぎ払いましょう
サブ技はタスキ処理のでんこうせっかにナットレイ等の鋼対策としてマジカルフレイム
ヒードラン?なにそれ知らん

フェアリーオーラでニンフィアの火力増大!
胞子食らったら1度引いてねごと!
以上!

第2のサポート役
基本的にはゼルネアスと同じ役目
とりあえず速くて特攻そこそこあってボルチェンできる有能

第2のアタッカー
ニンフィアより火力は落ちるものの後処理としては十分活躍出来る
もちものはチョッキを持たせることによってバドレックスのアストラルビット乱数3発(0.3%)ほぼ4発耐える。

サポート役3体目
威嚇持ちが多いダブルでビビりだまによりザシアンやバドレックスを抜ける
かなしばりやおにびで相手の行動制限も

第3のアタッカー
適応力りんしょう最強

戦術と解説

なんとなく寝てたら思いついて作ってみました。

立ち回りとしてはアタッカー役とサポート役を出してりんしょうぶっぱ
ニンフィアが通るならゼルネニンフ初手で終わるんじゃないでしょうか。
フェアリーオーラありならニンフのりんしょうだけで黒バド確1
ザシアンも後出しなら何も出来ず死にます。
初手噛み合えばとりあえず相手パーティー半壊は確実です。
あとは第2陣営に頑張ってもらいましょう。

鍵はアタッカーとサポートの選出ですね
技選択は基本まもるかりんしょうするかのどっちかなので…
ポリゴンZの適応力りんしょうも超火力なので相手にゴーストいなければ確定選出でいいかと

ねこだましされるときついのでそこはPSでなんとか
ワイドガード持ちいたら即降参で

剣盾持ってないんでこのパーティー強いのかどうか分からなくて初投稿して見ました。
ご感想の程よろしくお願いいたします。

投稿日時 : 2021/08/14 05:54

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。