ポケモンパーティ構築(シングル)

【最大3475位】テッカグヤ中心構築

2021/07/24 17:55 / 更新:2021/07/25 17:33

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1832  いいね:8

投稿者:削除済

剣盾 / シングル / シーズン20

皆さんこんにちは。アンダーです。今回は最高順位が3475位とそこまで高くないパーティーを紹介します。最後のシーズンまで頑張っていきましょう。こんな雑魚の構築でもいいならぜひ、最後まで読んでいってください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティーのエースです。メテオビームからのダイジェットによる全抜きを狙います。なによりもメテオビームが読まれなかったので相当刺さりました。相手がエースバーンエースバーンエースバーンに交代してきてメテオビームが刺さったときは相当気持ちよかったです。メテオビーム後ダイエットで相手を落とすとC↑2+S↑1という神になることができます。このまま全抜きできます。

選出率はテッカグヤテッカグヤテッカグヤに続き二位でした。カバルドンカバルドンカバに対して剣舞を積んだり電気に対して有利に出れるので強かったです。また、威嚇をまくことにより相手の物理型のポケモンに対して有利に出ることができました。

普通の珠サンダーサンダーサンダーです。かなりの火力が出ます。ただ対策がされまくってて選出はあまりしませんでした。ボルチェンによるサイクルができる点も、ありがたかったです。

ビーストブーストでSが一段階上昇する調整です。チョッキによりサンダーサンダーサンダーの攻撃を簡単に受けきることができます。また、ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)霊獣ランドロスと組み合わせることでサンダーサンダーサンダーのダイマターンを簡単に枯らすことができます。

選出率ぶっちぎりの最下位。達成時もこの枠だけ余りがちで、どのポケモンを採用しようか迷ってました。アッキゴリランダーゴリランダーゴリランダーにしていたのですが、こっちにかえてみました。結局どっちもほとんど選出していませんでしたが。

自分の苦手な水タイプへの打点としてかみなりパンチを持っています。また、バンギラスバンギラスバンギラスに対してインファイトを打ち込んだりとんぼがえりを使ってサイクルを回したりすることができます。

戦術と解説

基本的にサイクルをしながら相手の選出を暴き、一番刺さっているポケモンをダイマさせます。他にダイマを切る基準としては相手のパーテイー全体を見てからですかね。まあ基本的にはテッカグヤテッカグヤテッカグヤをダイマックスさせているんですが...
相手に対しては一定のポケモンを合わせるようにしてます。

このパーティー、その相手に対して有利なポケモンを合わせながらテッカグヤテッカグヤテッカグヤにダイマを切ったらほとんどの場合勝てるので残り時間わずかですが使ってみてください。

投稿日時 : 2021/07/24 17:55

最終更新日時 : 2021/07/25 17:33

スポンサーリンク

コメント(4件)

1檸檬ソーダ(@xTt9eQRAMWcf8HC)
コメント失礼します。
私の構築にアドバイスをくださり
ありがとうございました!
ミミッキュミミッキュはいるだけでも脅威ですし、
型も多いので。個人的な意見としては
しっぽトリック(まんぷくおこう)型でも
強いですし、エースバーンエースバーンゴリランダーゴリランダー
かたやぶり持ちのポケモンがいない限り
決まりやすいと思ったので。
また禁伝環境になっても強いかと。
21/07/24 18:58
2アンダー
おー、わざわざ来て下さったのですね!!
大変光栄です。なるほど、採用するのかすら迷っていたので大変ありがたいです!!
しっぽトリック型ですか...こちらのパーティーは全体的に早いポケモンが多いので必要ないかと思っていたのですが、意外と強そうですね!
来シーズン使ってみようと思います。
21/07/24 19:02
3r
レンタルしてみたいです。
21/07/25 17:29
4アンダー
>>3
もう少しで今シーズン終わってしまうのですが...
あと、レンタルは申し訳ありませんができません。なぜか理由を説明しますね。
なによりも、個体値が原因です。A個体値0など、当然のように粘っていません。なので、使いにくいと思います。
21/07/25 17:31

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。