ポケモンパーティ構築(シングル)

S20シングル 珠エースバーン構築 アドバイス募集してます。

2021/07/21 14:48 / 更新:2021/07/21 18:59

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1941  いいね:5

投稿者:?ぱいん?(@Pain08310)

剣盾 / シングル / シーズン20

お久しぶりです、ぱいんと申します。
そこそこ強いパーティが出来たと思うので、
久しぶりにパーティ構築を書いてみました。
簡素に書いてありますがご了承ください。
また、まだ二つ目なので慣れない部分もありますので温かい目で見ていただけると幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティのエース枠でテンプレ型のエースバーンです。
ダストシュートを積むことでピクシーピクシーカプ・レヒレカプ・レヒレなどに強く出られるので意外と役に立つ場面は多いです。
また、キョダイカキュウでミミッキュミミッキュの化けの皮貫通や高めの素早さとリベロの火力でラス1ダイマックス同士の対面でやっぱり強いですね。

エースその2です。
やはりしろのいななきの爆発力と攻撃種族値145は優秀ですね。
氷タイプも環境的に刺さっていますしそこそこ選出します。
持ち物は素早さが遅いため上から鬼火やあくびなど打たれやすいためラムのみを持たせていますが、
サンダーサンダーウツロイドウツロイドあたりに強くなるチョッキでもいいと思います。
その場合ドリュウズの持ち物はスカーフなんかがいいと思います。

積みエースです。
受けループなどとぶつかった時に頑張って積んでサイクルを崩す係です。
また、技範囲の広さと絶妙な素早さを活かしてダイマックスエースとしても使えるオールラウンダーです。
技3個目ははかいこうせんになっていますが、
パーティのポケモン次第で気合い玉や悪の波動、ヘドロウェーブでもいいと思います。

サイクル破壊するマン。
つのドリルで受けポケを倒したり、ミミッキュミミッキュにはかなり強く出られます。
またチョッキのおかげでポリゴン2ポリゴン2カプ・レヒレカプ・レヒレ対面が比較的安定します。

特殊のフェローチェです。
フェローチェは物理のイメージがあるので奇襲できます。
タスキを挟むことで安定して一回積めるため高い火力を一回は必ず叩き込めます。
また蝶舞は素早さも上がるため四倍弱点のダイジェットを貰っても上を取り続けられます。
また、高い素早さと火力でスイーパーとしても優秀です。

先発で出してもスイーパーにしても強いです。
また、鉢巻のパワーで打つ暗黒強打やインファイトは相当な火力です。
ふいうちはラスト対面で打ちます。
鉢巻とタイプ一致ということで先制技なのになかなかのダメージを出せます。

戦術と解説

立ち回りとしては、先発にウーラオスかフェローチェ、ボルトロスあたりを出して一体持っていき、ダイマエースにつなぎ、最後にスイーパーで締めます。

このパーティで自己最高の順位を達成できました。
ですがまだ勝率も五割ほどなのでもう少し改良の余地があるかなと思っているので、アドバイスいただけると幸いです。

最後までこのパーティ構築を見ていただきありがとうございました。

投稿日時 : 2021/07/21 14:48

最終更新日時 : 2021/07/21 18:59

スポンサーリンク

コメント(7件)

1パパパパーン
レンタルできます?
21/07/21 16:32
2マラカスン
エースバーンの努力値の余りはhじゃなくてd に降ることでダウンロード対策兼奇数調整=飛び膝蹴り二回失敗で残りHP1となります
21/07/21 17:26
3フルール
何点か失礼します。
フェローチェフェローチェの性格が冷静になっているので改善することを提案します。理由としては、せっかく優秀な素早さが生かしきれないからです。
ブリザポスブリザポスの技も雪雪崩も威力が低いので改善することをお勧めします。つららばりかつららおとしに変更するのはどうでしょうか?
最後に私個人の考えとしては、ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)の雷パンチよりも毒づきの方がいい気がします。どちらがいいかは一概には言えませんが、カプ・レヒレカプ・レヒレカプ・ブルルカプ・ブルルに刺さるからです。雷パンチより威力が高いからでもあります もしくは、対面操作技のとんぼ返りも一考に値すると思います。
参考までに検討していただければ幸いです。
21/07/21 18:16
4ヌメルゴン使い
ブリザポスブリザポスの氷技についてですが、基本的に後攻が多いと考えると、ゆきなだれでも良いと思います。つららおとしは命中不安ですし。まぁどちらでも強いですね。ドリュウズドリュウズのチョッキはブリザポスブリザポスに譲った方が良いと思います。
21/07/21 18:31
5ぱいん
>1
コメントありがとうございます。
レンタルは出す予定はありません。
理由として自分が使っているパーティは妥協個体が含まれており、
パーティ構築そのままではないためです。
ご了承ください。
21/07/21 18:53
6ぱいん
>3
すみません!
冷静じゃなくて控えめにするつもりだったとですが間違えてしまいました。
本当は控えめです。
21/07/21 18:56
7?ぱいん?(@Pain08310)
>3
雪雪崩はやはり命中が安定な点と、素早さが低いブリザポスにはぴったりだと思ったので雪雪崩を採用しています。
つららばりは威力が安定せず、つららおとしも命中が低めなので雪雪崩がいいと思いました。
それと毒突きですが、それもありだと思います。
このパーティは意外と受けループが安定しなかったりするのでウーラオス対面で出てきたブルルとかが安定するのがいいと思いました。
検討しておきます。
21/07/21 19:31

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。