ポケモンパーティ構築(シングル)

リザードンを使いたい!

2021/06/26 22:57 / 更新:2021/06/26 23:23

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5005  いいね:5

投稿者:◇かーまる◇(@KAAMALU83Q)

剣盾 / シングル / シーズン19

初投稿どうもかーまるです!
今まで伝説環境だった前までポケモンをやっておりました。いちおうマスターまでいきそこそこがんばってました。今回は前回使ったリザードン以外のポケモンを使わずに構成したので強いとは限りませんが
このパーティを主軸として少し修正を加えながらいきたいです
アドバイスがあればよろしくお願いします

スポンサーリンク

使用ポケモン

とにかく通せる瞬間に相手に対応して技を振れ以上
基本的に耐久ポケモンが耐久特化にするか
ウツロイドと対面するぐらいしか負けることはない

初手だし安定で起点作り担当
コータスからのリザードンの動きが強いので
サイクル防止のステルスロック
リザードンの致命的な弱点になるステルスロックを無効化するためのこうそくスピン
あくびはあくびよ

リザードンが倒された時の残党狩りに優秀
とにかく殴れ!!
リザードンとの相性が良く
ミミッキュであったりサンダーとの同速勝負で負けたりする時につららばりやこおりのつぶてがとてもゆうしゅうで
リザードンがやられても一体一であればほとんど負けることもないしあわよくば2タテ勝利などもあるので強いです

水タイプ絶対許さないマン
無振カプレヒレをグラススライダーでワンパンできるのが魅力日頃カプレヒレに恨みを持ってる人におすすめ
はたき落とすでしんかのきせきを落として倒しやすくしたり
高威力からのばかぢからや10まんばりきの威力が高く使いやすい

詰みエース潰しそしてこだわり高速アタッカー
ピクシーやニンフィアなどの瞑想詰みエースなどを行動不能にするためのトリックこのパーティーはリザードンが気絶すれば勝てる可能性がかなり低くなりますそのため瞑想を積んでくるポケモンがとても厄介になってくるためこだわりトリックを採用しましたこだわりトリックを使わなかったとしても600族の強さとスカーフにより準速ランドロスを抜けるよう調整

何も言わないでくれ俺が好きなポケモンなんだ
火力の権化
この他の型としてオボンのみをもたせストーンエッジのかわりにもろはのずつきを採用することにより最高火力の状態で2度打てるようにしてもいい、きあいのたすきを持たせがむしゃら電光石火を狙うのも強いです
(ネタポケです)

戦術と解説

基本的には初手コータス出しからのダイマックスリザードンで暴れるのが主な動きです。このパーティーはどれだけリザードンで暴れることができるかが勝率につながってくるため邪魔なポケモンたちを倒すために他のポケモンでどうにかするのが動きです。
コータスは最悪出すだけで仕事は十分です。生きている場合はステルスロックを弾くこととステロを撒くかダメージを少しでも当てるかしといたら終わりです。
マンムー
こいつは3番目に選出率が高くなると思います。
まず、リザードンの残党狩りにとても優秀でこおりのつぶてであったりつららばりからの先生技で倒すのが強くリザードンの障害となるサンダーであったりウツロイドを倒すためにはとても良いポケモンになっています。
メタグロス
主に瞑想詰みエース対策用です
フェアリータイプのやつらとウツロイドなどに強く出ることができます。選出の読みを外しても戦えるので瞑想を打てるポケモンがいる場合はメタグロスを出してあげましょう。
ゴリランダー
主にカプレヒレを簡単に狩るためのポケモンです。正直いってリザードンであればカプレヒレはそこまで苦戦しませんが先制技からの高威力の技で残党狩りがしやすく天候があめに上書きされる可能性が高い場合などにこいつを出してあげれば勝てる可能性が高まります。
アーケオス
好き!以上
等倍であればどんなポケモンでも致命傷以上の火力は出ますが信用しない方がいいです。
リザードン
最強、カッコいい、相棒!
このパーティーの主軸ほぼ絶対選出です。
このポケモンがどれだけ暴れることができるかそれがこのパーティーの勝利方法です。

投稿日時 : 2021/06/26 22:57

最終更新日時 : 2021/06/26 23:23

スポンサーリンク

コメント(1件)

1◇かーまる◇(@KAAMALU83Q)
今回投稿したかーまるです
1500位ではありません。誤字です本当に申し訳ございません。
21/06/26 23:21

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。