ポケモンパーティ構築(シングル)

S18 4日でマスター到達 ウーラオス軸改

2021/05/09 07:30 / 更新:2021/05/12 06:58

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2699  いいね:4

投稿者:玉ねぎと長ネギ(@cheeeeeeekama)

剣盾 / シングル / シーズン18

二個目のパーティです。ウーラオス軸のリメイクです。これでS18マスターランク4日で到達しました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

鉢巻の火力で役割破壊する型です。アイヘをどくづきにしようか迷いましたが、何回か戦った結果、アイヘのほうが活きました。エスパーと悪受けれるので一撃にしました。ふいうちはアイヘより大切だと思います。襷に弱いので注意しましょう。

闘受け要員と役割破壊要員2です。準速カミツルギやテッカグヤを処理できます。等倍だと耐久無振りランド程度ならビックリヘッドで飛ばせます。スカーフでもいい気がします。S175以上の敵にはめっぽう弱いので注意しましょう。

スカーフで相手の上から超火力を叩き込む型です。S実数値が220なので、大体の敵を抜けます。竜受けも任せています。

DMエースです。ランドに起点を作って貰い、ダイアシッドでC、上げます。場合によってわるだくみ積んで破壊します。この枠はもともとアーゴヨンでしたが、サンダー対策のためにボルトにしました。

DMエース2です。Bに厚くしているので、ダイマすれば意地エスバの特化カキュウを耐え、ダイアースで確1です。

起点づくりです。ステロ、岩封でサポートします。そらをとぶで壁やトリル、ダイマを枯らせます。選出率は100%です。最悪これでダイマします。

戦術と解説

基本ランド、アーゴヨンorテッカグヤ、ウーラオスorテテフorズガドーンという選出です。ランドで起点を作り、サイクルしてアーゴヨンかテッカグヤで全抜きします。止められた場合、こだわりの3匹で残りを倒します。

投稿日時 : 2021/05/09 07:30

最終更新日時 : 2021/05/12 06:58

スポンサーリンク

コメント(2件)

1退役トレーナー(@OsCWDYe0L2Pb5PZ)
ズガドーンズガドーンの努力値残りの4はHに振って奇数にしたほうが、ビックリヘッドを3回打てるようになっていいと思います。

ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)の空を飛ぶは身代わりのほうがいいと思います。ダイマしたときにダイジェットは使えなくなりますが。
オボンと岩石封じにより身代わりを高確率で貼れます。
そして空を飛ぶに比べて次のターンの柔軟性が高まります。すると対面構築と相性の良いステロを残せます。それに変化技も防げます。

以上
21/05/09 14:57
2玉ねぎと長ネギ
退役トレーナーさん、アドバイスありがとうございます。ビックリヘッドを三回打てると確かに今より強いです。ランドの身代わりはそらをとぶの方が岩封を打てていない相手に有効だと思っています。それにエースが想定外の戦法で倒されたとき、ランドでダイマするので、そらをとぶは取っておきたいです。アドバイスを否定的ですみませんでした。
21/05/12 06:46

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。