ポケモンパーティ構築(シングル)

【S16シングル】壁ドラパバシャネクロ【壁貼る、積む、殴る、終わりやん】

2021/04/02 13:38

★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6341  いいね:10

投稿者:(元)みぞれ(@kisssisss)

剣盾 / シングル / シーズン16 / 最終1281位

正直あと30あれば3桁取れたと思うだけに悔しい、どうしてこんな日に限って朝一の仕事があるのか、、、(´・_・`)

ん?目標低いって?忙しいんで許してくださいよ〜(汗

というわけで今期も終わったのでまずはしっかり形に残していきます!

やることはいつも通り、ドラパルトドラパルトで壁貼って後ろのバシャーモバシャーモネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)で積んで全抜き!それ以上は何も考えなくていい!!!

スポンサーリンク

使用ポケモン

いつものドラパルトドラパルト

最速でないザシアンザシアンも増えたので、上から壁貼っておにび当ててえらい!

意外と耐久もあるので相手によっては両壁貼って呪いの退場までできるよ!

全抜きエースその1ネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)
S+2でバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)抜き
H=16n-1
余りA

持ち物をラムの実にすることで、あくびやおにびを気にせず積んでいくことができた、えらい!

ロックブラストを採用することで浮いてるポケモンにも対応出来、苦手な襷潰しも出来た、えらい!

壁下での耐久力はバカ高く、一度積めば後は脳死でボコってるだけで勝てる今期さいつよなネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)

おにびスリップダメージを気にしなくて良くなったので、努力値に関しては諸説あり。

途中から加入した真のエース
ネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)にバトンする予定で入れてたが、いざ使うとなると単体での全抜き運用が多かった。

何故かマンムーマンムーにバトンタッチするとこが多かった。

バシャーモバシャーモ君強いから次のシリーズでも使うわ。
尚努力値は脳死で振ってるので諸説あり。

初手に出してステロを撒くマン

Aとっかすることで、振りザシアンザシアンが地震で丁度100%だったり。

マンムーマンムーに関してはドラパルトドラパルトに合わせて前シリーズからずっと使っているので、なんとなく相手の動きが読めてきてたというのが一番強かったですね。

ステロ要因なのに何度か初手DMしたり、バシャのバトンを受け継いだりした。

新規メンバー
カイオーガカイオーガのしおふきを全身で浴びる為に連れてきた女の子。

意外とサンダーサンダーと打ち合うとこが多く、羽休めに合わせてだいちを打ち込むこともあった。

バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)が絶妙に受からないので、HD特化なのにカイオーガカイオーガ入りにしか選出してない。

人が使うサンダーサンダーは強いのに何故か自分が使うとそうでもないやつ。

存在感が強いのか、ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)が対面した時は大抵引いてくれるので読みやすかった。

出ていく時は大体トリトドントリトドンと一緒マジマブダチ。

サイクル戦が嫌いなのでぶっちゃけほとんど出さなかった。

戦術と解説

■主な伝説に対しての選出
ザシアンザシアンゼルネアスゼルネアスバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)ディアルガディアルガブラックキュレムブラックキュレムゼクロムゼクロム

マンムーマンムードラパルトドラパルトネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)orバシャーモバシャーモ

イベルタルイベルタルムゲンダイナムゲンダイナホウオウホウオウ

マンムーマンムードラパルトドラパルトネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)

カイオーガカイオーガ

バシャーモバシャーモトリトドントリトドンサンダーサンダー

■悩ましい相手
バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)→シンプルに一貫有
メタモンメタモン→パクられ先を考えないと
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)→襷カウンターやめろ
ネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)技構成的にミラー不利

■総括
今期は中盤から加入したバシャーモバシャーモトリトドントリトドンのおかげで、3桁目前まで行くことが出しました。
裏を返せば、もっと早く気づき、一戦一戦を大切にしていれば3桁にも入れたのかもしれないと思うと悔しいですね。

個人的にはやはり3桁レート19××は一つの壁であり目標ですね、私生活面の忙しさは正直ありますが、おそらく上位にはポケモンと生活を両立している人もいるはずなので、まだできない主の言い訳にせず、頑張っていこうと思います。

PS:YouTubeはじめました。
といってもまだ編集技術がないので、撮った動画をそのまま垂れ流してるだけですが、いずれはゆっくり音声つけたり、配信したりしようと思いますので、よかったらまたみてください。
https://m.youtube.com/channel/UCXBxLxdavUg19NmPI2S_3hw/featured

投稿日時 : 2021/04/02 13:38

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。