ポケモンパーティ構築(シングル)

ポケモンを初めて1週間の初心者です。アドバイスください。

2021/03/30 19:02

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1814  いいね:2

投稿者:たかはし@お(@Takahashi1154)

剣盾 / シングル / シーズン16

ポケモンを始めて、1週間で組んだパーティーです。
とりあえず、周りの上手い人のパーティーを参考に自分なりのパーティーを作ってみた所、スーパーボール級の8までは行きました。
なにか、欠点や改善点等があったら教えて欲しいです。(なるべく専門用語を使わないでほしいです。...)

スポンサーリンク

使用ポケモン

投稿日時 : 2021/03/30 19:02

スポンサーリンク

コメント(4件)

1イグニス(@Eternal_8974)
パーティ構築拝見しました。気になったことがいくつかあるので聞いてくださいね。
1 ザシアンの努力値振りですが、特攻に余りを振り分ける意味が正直ないかと思います。余りは特攻に振るよりHPや防御などに振った方がいいかと思います。
2 オーロンゲの技構成ですが、挑発を入れた方がいいと思います。恐らく、起点作成として初手に投げることだと思います。対戦相手の方も起点作成要員を初手で投げることが(僕の場合は)多いです。(他の人がどうなのかはわかりませんが)せっかくオーロンゲが悪戯心なので初手に出てくる起点作成ポケモンを挑発1発で黙らせることができるので対戦相手視点としては挑発持ちのオーロンゲがいると戦いづらいです。
まぁこれぐらいですかね。きっと投稿主さんはこれから強くなると思うので頑張って見てください!応援してます♪
21/03/30 19:15
2たかはし@お(@Takahashi1154)
>1

コメントありがとうございます。
確かにオーロンゲの特性がいたずらごころなので、それを上手く活用したほうがいいですね。
アドバイス参考にさせていただきます。
21/03/30 20:00
3ポンポン
構築単位でサンダーが重いように感じます。
壁役はラプラスがいればなんとかなるので、オーロンゲをサンダー対策のポケモンに変えるか、オーロンゲをこうこうのしっぽトリック型に変えるかすると対処しやすいと思います。
21/03/31 15:50
4たかはし@お(@Takahashi1154)
>3

コメントありがとうございます。
サンダーの対策用としてオーロンゲから、バンギラスなどに変えてみます。
21/03/31 20:33

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。