ポケモンパーティ構築(シングル)

「アドバイスお願いします。」積みエースガブリアス構築 レート初心者

2021/03/15 14:02 / 更新:2021/03/16 13:58

★★★ loadingいいね! 閲覧数:2409  いいね:2

投稿者:きっぽん(@k1ppon)

剣盾 / シングル

前回前々回の投稿から結構練り直し、グレイシアを諦めて新しく構築しました。実際に対戦してはないのであくまで相性や他の投稿者様の育成論を元に作りました。アドバイスお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

メジャーな積みエース型ガブリアスです。C特化アローラキュウコンのふぶきでHD振りサンダーを確1発とれないのでほのおのキバとストーンエッジどちらがいいか迷ってます。個人的にテッカグヤがしんどい気がしてエースバーン頼りになるのでほのおのキバにしてます。

対フェアリー用。サンダーやエースバーンなどにも対応できるようにじゃくてんほけんで落とせるようにしてます。耐久はキュウコンのオーロラベール頼りです。

本構築の起点作り兼高速特殊アタッカー枠。基本的に初手でオーロラベールを貼って退散。努力値はCS全振り。無振りウオノラゴンをフリーズドライで確定1発、CS振りサンダーを乱数1発。間違ってたらすいません。なんか間違ってる気がします。すいません。特性のあられで襷つぶせるのも偉いですこの子。

言わずと知れた汎用アタッカー。キュウコンが苦手なバンギラス潰すのと格闘枠がこいつの役割。特に言うことないです。アドバイスあればお願いします。

天気のうわがきをされるカバルドンの対策、また相性補完要因として入れました。H振りカバルドンを一撃で仕留めます。ボルトチェンジで襷も潰せるのでえらいですが、努力値振りを迷ってます。B252振りは確定ですが残りをどう振るべきでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

戦術と解説

アローラキュウコンを起点に剣舞ガブリアスで全抜きを狙う構築です。あられで襷を潰せてなおかつオーロラベールで積む隙を作ります。バンギラスやカバルドンがいる場合はキュウコンは選出せずにウォッシュロトムでしばきます。ここまでは固まってきたんですがあと1枠だれを入れるべきでしょうか?アドバイスお願いします。また、技構成や努力値振りでこういうのがいいとか言うのあれば遠慮なくお願いします。
最後にガブリアスメタグロスキュウコンは変えたくないです。グレイシアを我慢したので許してください。

投稿日時 : 2021/03/15 14:02

最終更新日時 : 2021/03/16 13:58

スポンサーリンク

コメント(1件)

1田中
(キュウコンの努力値がASになってますよー!)
21/03/17 07:32

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。