ポケモンパーティ構築(シングル)

レート戦初めてです。前回投稿したパーティから改善しました。

2021/03/08 17:19 / 更新:2021/03/09 11:24

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3026  いいね:4

投稿者:きっぽん(@k1ppon)

剣盾 / シングル

タイトルの通り前回の投稿からアドバイスいただいた部分と入力ミスを直して再投稿しました。ガブリアス、メタグロス、グレイシアを使いたいので技構成や他3匹をどうすればいいか再度アドバイスお願いします!

スポンサーリンク

使用ポケモン

1番好きなポケモンです。なるだけ活躍させたいので全抜きできればと剣舞襷型にしました。こいつ中心にパーティ考えたいです。

こいつも好きなポケモン。ようきエースバーンのかえんボールを確定2発、サンダーのねっぷうも確定2発、じゃくてんほけん込みでエースバーンとおくびょうサンダー確定1発で落とせるように調整しました。初めてダメージ計算機使ったので間違ってるかもしれません。アドバイスお願いします。

好きなポケモンその3。ダメージ計算機使ってみて、サンダーのねっぷうを確定3発にして、れいとうビーム2発で落とせるのでこの努力値振りにしてみました。安直に考えただけなのでアドバイスお願いします。

無知でも分かるくらい汎用が効くので入れてます。

アドバイスをうけて、エースバーンよりも苦手が多いウーラオスにスカーフ持たせてとんぼがえりを選びました。

コメントされた方におすすめされたので入れました。
無難な技で構成してます。

戦術と解説

タイトル通り全くの無知です。技構成や相性のいいポケモン、おすすめの戦略などあればじゃんじゃんアドバイスお願いします!

投稿日時 : 2021/03/08 17:19

最終更新日時 : 2021/03/09 11:24

スポンサーリンク

コメント(8件)

1あいすまん(@ic3moon)
メタグロスのところステロイドになってますよ。ステルスロックではないですか?
あとグレイシアですが、H252D116のチョッキ持ちにするとサンダーC252振りの威力140のダイジェット、ダイサンダーを確定3発になります。熱風や玉持ちじゃどうにもなりませんが…。ダメージ計算機をいじってみてはいかがですか?
相手にエースバーンがいたら大惨事になる予感がいたします。私の愚見ですがいかがでしょうか。
今後も頑張ってください。長文失礼しました。
21/03/08 19:12
2きっぽん(@k1ppon)
>1

アイスマンさんコメントありがとうございます!おっしゃる通りステルスロックで合ってます。
グレイシアについてアドバイスありがとうございます!ダメージ計算機も使ってみようかと思います!
21/03/08 19:29
3ちょびん(@cho_bi_11)
アタッカーが多いのでもう少し受けポケやサポートポケモンを入れてみたりして汎用性を上げた方が良いと思います。
対面操作できるようにエースバーンやウーラオスにとんぼがえりを入れるのは十分ありですが、その場合持ち物をスカーフに変えた方がより使いやすいかもしれません。
21/03/08 21:17
4海鼠
ウーラオスとエースバーンで毒技を両採用する必要はないと思うのでどちらかは別技に変えてもいいと思います!
21/03/08 21:25
5きっぽん(@k1ppon)
>3

ちょびんさんコメントありがとうございます!
ちょびんさんのおすすめの受けポケモンなどあれば教えていただけませんか?
またとんぼがえりスカーフ採用する場合エースバーンとウーラオスどちらに採用すべきでしょうか?
よろしければ返信お願いします!
21/03/09 10:09
6きっぽん(@k1ppon)
>4

海鼠さんコメントありがとうございます!
他の方にも指摘されたので片方はとんぼがえりとスカーフにしてみようと思います!
21/03/09 10:11
7ちょびん(@cho_bi_11)
実際にウーラオスをスカーフ型に変えたようですが個人的にもウーラオスの方を進めようと思っていたので賛成です。環境上位のスカーフランドロスに上から確一をとれたりと単体の突破力も上がりますしかなり使いやすいですよ。

上の3匹は好みで変えたくないとのことなのでいじるなら下3匹ということになりますが、ポケモンはそのままでもザシアンを身代わり型に変えてみるだけで面白くなると思います。アタッカーが多くいて(嫌味じゃないです)ザシアンに攻撃を依存しているという訳ではなさそうなので、ザシアンの火力が下がっても他で全然カバーは出来そうですし。
21/03/09 20:51
8最弱
悪ウーラオスではなく水ウーラオスにしてみてはどうでしょう
ミミッキュ ゼルネアスにも打点が持てるのでいいと思います。
そしてザシアン最速にしないのでしょうかね?
ザシアンは最速で220 準速で200になってしまうので
最速の方がいいと思います。
ブーメランになるのですが
意地っ張りにすることで倒せるようになる相手は具体的に誰でしょうか
初心者なのですみません間違っていたら指摘お願いします
21/03/11 07:50

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。