ポケモンパーティ構築(シングル)

ライバロリさんのパクリ黒馬バドレックス・ブラッキー

2021/02/22 07:56 / 更新:2021/03/02 11:30

★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:12749  いいね:16

投稿者:米将軍(@komekome7777)

剣盾 / シングル / シーズン15 / 最終4903位

レンタルチーム有

こんにちは。米将軍といいます。

初投稿アンド初心者となりますので、出てくるポケモンは全部努力値ブッパとなってます。

少し前のライバロリさんの動画で黒馬バドレックスとブラッキーの組み合わせを紹介されていて、めっちゃ使ってみたかったので自分で作りました。

他サイトの黒馬バドレックスのレンタルパーティを使ってみて自分なりに改善したパーティとなります。なのでパクリにパクリを重ねたパーティです。

今のレート環境は禁伝参戦により個人的に通常ルールより、わかりやすく勝ちやすい気がします。圧倒的火力や独自の性能を誇る禁伝枠は対策が必須となります。そのため、パーティの見せ合いの時点である程度選出が通常ルールより予想しやすいと個人的に思います。(相手の禁伝枠+こっちの禁伝枠対策+バランスを取る1匹のように)

禁伝枠は種類が少なく、それ対策のポケモンも何戦かやるとわかるようになります。

個人的にもっとレンタルパーティの種類が増えて、色々なポケモンでレートに潜れるようになって欲しいと思いパーティを公開しました。

ポケ徹に黒馬バドレックスのレンタルパーティがあまりないので、よかったらどうぞ。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティのエースです。
イメージ的には強いやつには強いけど、弱いやつにはとことん弱いやつです。
強みは速いSから高火力を押し付け続けられる点。
環境に多いザシアン、ムゲンダイナ、日食ネクロズマを上から叩けるのは強いと思います。
弱みは同じく環境に多いイベルタル、一撃ウーラオス、バンギラスにはマジで何もできません。カイオーガ、ホウオウも対面は無理なイメージです。
特に後出しで特殊受けバンギがよく来るので交代読みで鬼火を打って成功すると気持ちいいです。ウーラオス対面で不意打ち読みで打つこともあります。
持ち物はよくいのちのたまが多いですが、いのちのたまの1番のメリットはザシアン対面でダイホロウでギリギリワンパンできる点ですが、少し耐久に振られると返り討ちに遭いますし特性も加味すれば火力は十分と判断しました。
タスキの方が動かしやすく、削れてもブラッキーの願い事で復活するムーブもできるので強いのではと思いました。
メタモン、黒馬バドレックスミラーもタスキがあれば勝てます。

ダイマックスを使わなくても強い1匹なので、ダイマックス技の撃ち合いよりはダイウォール→ダイアタック→ダイウォールでダイジェットの対策をしつつダイマックスを枯らす動きのが強い気がします。

ちなみに、なぜか一撃ウーラオスはタスキがあればあんこくきょうだを打ってきてタスキが潰れてた場合不意打ちを打ってくるのがほとんどです。

しんちょうHDブラッキーです。
バドレックスと相性補完が良いです。
強みはダイマックスイベルタルを後出しでダイマックス枯らせます。ムゲンダイナの眼鏡ダイマックスほうも余裕です。
よくラプラスを出されるので後出しして、壁ターン稼いだりしてもらいました。絶対零度は気合でかわして下さい。
特殊は大抵受けれますが後出しではカイオーガの最大HPしおふきは無理です。
よくこっちのバドレックスをメタモンにコピーされますが+1なら余裕で+2でもこいつでなんとかなります。
一撃ウーラオスがキツいですが火傷してれば勝負になります。

HBブッパのゴツメランドです。
役割は一撃ウーラオスのタスキ潰しと威嚇まきです。
結構起点になりかねないのでステロを撒く時が要注意です。
バンギのれいびは知りません。
パーティ単位的にホウオウはこの子が相手しないといけませんが聖炎の火傷で致命傷です。

ザシアンに後出ししても半分近く削られます。それでもゴツメダメージで、バドレックスのアストラルビット圏内に入れてくれるのでありがたいです。

第二エース。言うまでもなく強いです。
バドレックスが通せない時は頑張ってもらいます。
キュレムとかゼルネアスをダイスチルやらアイアンヘッドで飛ばしてくれるとこが助かりました。

現環境だとダイジェットよりダイナックル・ダイスチルで攻撃防御を上げといたほうが後々活きるイメージです。

役割としては初手によく出るカイオーガ・カバルドンを削る感じです。
ダイジェット積まれてなければ、上から大抵のやつは確2です。
つららおとしのワンチャン、馬鹿力の火力は目を見張るものがあります。

耐久は大分ペラペラです。ゴリランダーのグラスラでワンパンされた時は泣きそうになりました。

自分のイメージ的には受けループに強い気がします。

一番改善点が多い気がするポケモンです。
選出率もめっちゃ低いです。

本当によくカイオーガを初手に出されるので合わせて初手に投げてました。ミラーコートが決まればいいですが初手対面だとよく引かれます。ダイマックスするタイミングとか考えてやらないとカイオーガですら負けます。

イベルタルもにも勝てそうですが後出しは無理で、ダイマックス無しも勝てません。ミラコも効きませんし。

ゼルネアスはチョッキを変に持っているせいで、ジオコン読み後出し→ダイフェアリー受けミラコでも倒せません。ダイスチル連打でも大分部が悪いです。

戦術と解説

よくやるのはバドレックス・ブラッキー・ランドロスです。

それかヒヒダルマかエースバーンかパドレックスを初手に暴れ要員として選出しクッション役でランドロスかブラッキーかジバコイルを出しダイマックスエースのエースバーン・バドレックスで全抜きって感じです。

ホウオウとゼルネアスは対処間違えると余裕で負けます。

ホウオウはランドロスの対応を
ゼルネアスはエースバーン、ジバコイルの対応をしっかりしないとダメです。

結構黒馬バドレックスが使っていて楽しいので、是非使ってやってください。

このパーティで初の4桁順位にいけて、今3桁目指しています。
ジバコイルの枠はレジエレキとかどうかなと考えていますが悩み中です。アドバイスとかくれると嬉しいです。

0000 0001 LKNF VN

投稿日時 : 2021/02/22 07:56

最終更新日時 : 2021/03/02 11:30

スポンサーリンク

コメント(1件)

1対戦初心者
自分では対戦せず、YouTubeで対戦動画を見ていただけの者です。
このパーティをレンタルさせていただいて、ランクマデビューしました。まだハイパーボール級ですが、なんとか勝ち越しています。おかげさまで楽しく対戦させていただいてます!
バドレックスで、バンギ交代読み鬼火を決めたり、スカーフメタモンにタスキで耐えてからのワンパンが気持ちいいです!
バンギイベル悪ウーラオスの処理が難しいので頑張ります!
21/03/03 23:33

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。