ポケモンパーティ構築(シングル)

シーズン15 祝マスボ突破構築

2021/02/04 07:58

★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5117  いいね:11

投稿者:檸檬ソーダ(@xTt9eQRAMWcf8HC)

剣盾 / シングル

前回の構築の閲覧や評価をしていただき
ありがとうございます。今回は
なんとかマスボに到達することができたので
投稿致しました。最後まで見ていただけると
嬉しいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

HDぶっぱのカバルドンです。
禁伝環境になってもカバルドンには
助けてもらいました。前の環境でもサンダーや
ウツロイドなどの特殊アタッカーに強かったですが
今回もイベルタルやレシラムなどの特殊アタッカーに
強くでることができました。地割れは正直あきらめで
いれてますが、今回構築にいれている
レジエレキのかみなりよりも当ててくれましたw

最初はネタでつかっていた鉢巻ゴリランダーでしたが、
ジガルデやカイオーガに強かったりでなんだかんだ
選出率も6割弱はいってました。
基本グラスラしか使っていなかったので他の
技は適当ですがご了承ください。

いじっぱりASぶっぱの一般的なエースバーンです
選出率は1番低かったのですが、無難に
強かったです。にどげりは私が
チキンプレイヤーなのでとびひざのかわりに
入れてます。エスバは一家に一台?ですね。

いじっぱりASぶっぱのタスキウーラオスです。
水ウーラオスから悪ウーラオスに変えただけで
一気に勝率が上がったのがいまだに驚きです。
不利な対面もありましたが、相手にいかくをされても
確定急所のあんこくきょうだはつよいですね。
カウンターの枠をアイヘかどくづきにするか
考え中です。

今回の構築で1番選出率が高かった
お気に入りのレジエレキです。
スカーフや追い風などの素早さ関係を変えない限り
上から攻撃できることに魅力を感じ
今までの壁張り型からフルアタに変えました。
じめんタイプには強くでれなかったですが
ダイマする事でいまひとつとはいえ
ザシアンのきょじゅうざんを
耐えたことがあったので準伝はやっぱつよいと
改めて思いました。イベルタルなどにも強かったので
今回の環境も電気技の通りがいいのかな?と
個人的には思っています。勘違いでしたらすみません。

今回の禁伝の目玉、ザシアンです。
とにかく強かったです。
雑にきょじゅうざんをうっているだけで
勝った試合もありました。
唯一苦手だったのがメタモンだったので
一度もつかわなかった炎の牙をメタモン意識で
みがわりにかえようか考えています。

戦術と解説

主な選出は
じめんタイプがいなければ初手にレジエレキで様子見、
いた場合はウーラオスで様子見、草の通りが良かったら
ゴリランダーをだし、特殊アタッカーが多ければ
カバルドンで基点作りをしてました。
残りの二体はザシアンとゴリランダーがほとんどでした。
ダイマ枠はレジエレキがほとんどでしたが
稀に悪ウーラオスやカバルドンにも任せていました。
今回のシーズンは運良くマスボに行くことができたので
次回のシーズンは実力でマスボに登りたいです。
もしこのポケモンを変えた方がよかったり、持ち物を
変更した方がよかったらアドバイスをいただけると
嬉しいです。最後まで見てくださりありがとう
ございました!

投稿日時 : 2021/02/04 07:58

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。