ポケモンパーティ構築(シングル)

s14シングル こらえるんだ! 最終982位

2021/02/02 21:43

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5028  いいね:5

投稿者:(@CpCbtjEqpqjyA0y)

剣盾 / シングル / シーズン14 / 最終982位

 はじめましてyuと申します。シーズン6からポケモンのランクマに潜り始め、初めて3桁に乗せれたので記念にも構築記事をかいてみようと思いました。いたらない点もあるかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

調整 hdぶっぱ (未dl調整)

 hbに比べ1撃で倒れることが少なかった。普通のカバルドンと同じようにステロあくびから展開してもいいし、切り返しとしてもとても優秀だった。持ち物のイバンの実はhpが少なくなっても役割が持てるところが強かった。

調整 cぶっぱ s+1で最速アーゴヨン抜き抜き h残り

 エース1。相手に与える負荷を大きくしたいためcぶっぱ。sはサンダー同士の対面で素早さで勝っていると有利な場面が多いため耐久を確保しつつ相手のサンダーを抜いている可能性が高いところまで振った。身代わりは相手のダイマを枯らすことができる点、補助技をすかせる点が強かった。(補助技をすかす機会のほうが多かったかも)

調整 asぶっぱ dl調整

 エース2。火力重視でいじっぱり。サンダーとの打ち合いに強くするためギガインパクトを採用。イバンカバルドンのあくびからエースバーンを出したとき、ダイウォールが欲しかったため補助技としてこらえるを採用。相手のダイマを枯らすのにやくだったし、枯らしたあとに高火力を叩きつけれるのが強かった。地味にミミッキュのかげうちを無効化できたりと器用な動きができた。

調整 asぶっぱ。

 ミミッキュ意識で最速。相手のサンダーが最速かどうかなどである程度の型が分かる点がいいと思った。カプ・レヒレに受けられると渋いためあまり選出しなかった。カウンターはあまり打つ機会がなかったのでどくづきやちょうはつでいいかも。

調整 すいません忘れました。

 ばけのかわ強し。

調整 s最速テッカグヤ抜き hbミミッキュの+4じゃれ耐えるくらい

 対ウーラオス最終兵器。ミストフィールドとカバルドンの相性は悪いですがカバルドンと一緒に選出することも多くありました。単純にカプ・レヒレと地面タイプの相性がよく、構築で重い水ウーラオスの対策として入れました。受けに対しても強く、しぜんのいかり+ゴツメダメでラッキーをサンダーに後出し出来ないくらいには削ることができる点が強かったです。

戦術と解説

 この構築はバ○ビーさんのイバンカバルドンの動画を参考にパーティを組み始めました。

 コンセプトとしては先にダイマを切っても簡単に切り返せるようなパーティです。選出に関してはカバルドン、サンダー、エースバーン、カプ・レヒレの4体の中でまとまることが多かったです。バ○ビーさんありがとう。

追記
親のゲームする時間の制限(1日2時間)が最大の敵でした。
↑学生あるある

投稿日時 : 2021/02/02 21:43

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。