ポケモンパーティ構築(シングル)

S7シングル 鬼火麻痺撒いてグールグル構築 瞬間最高267位

2020/06/11 11:01 / 更新:2020/06/12 22:04

★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:21485  いいね:118

投稿者:トリッキー(@qTzoH5drJvf9c1t)

剣盾 / シングル / シーズン7

レンタルチーム有

このパーティは身代り竜舞大好き男によるパーティです。アドバイス等、ご指摘などありましたらコメント欄にお願い致します。

スポンサーリンク

使用ポケモン

主に起点作りです。基本的には初手に出しますが相手のパーティにアシレーヌや水ロトムがいる場合は裏から出します。持ち物は最初は命中重視の広角レンズにしていましたが初手スカーフドリュウズにシバかれることがあったので拘りスカーフで運用しています。これから解禁されるキョダイマックス御三家や、一回ダイジェットを積まれたギャラドスやトゲキッスを抜けるのもとてもいい点です。

積みエースです。HBにぶっぱすることで身代りが火傷したドリュウズの地震を75%で耐えてくれます。性格を意地っ張りにしているのは少しでも火力を求めたからです。性格を腕白にすれば火傷したドリュウズの地震を身代りが確定で耐えられます。しかしドリュウズはドラパルト対面地震ではなく岩石封じを打ってくるドリュウズもまぁまぁいるので身代りが意地っ張りでも残しやすいと考え意地っ張りでの運用としています。対エースバーンはドラパルト対面不意討ちから入ってくるパターンが多いので身代りが刺さることも多かったです。火傷されたナットレイも起点です。対火傷させたギャラドスはダイマックスを切ったあとなら跳び跳ねるから入ってくることが多いので身代り竜舞の起点にできます。黒い霧を持っていないドヒドイデも起点なので大体7割のドヒドイデは起点にできます。ヌオーには何にも出来ないので気を付けましょう。

カバルドン駆逐要員兼有利対面作る要員です。相手のパーティにカバルドンやアシレーヌがいたら先発に出します。HPにぶっぱすることでリベロ珠エースバーンの膝を一発耐えてくれるのでHPぶっぱがオススメです。今回は威力重視で10万ボルトにしていますが、麻痺を狙いたいという方は放電でもいいと思います。パーティ的に黒い霧持ちミロカロスが重いのでミロカロスが相手にいたら選出確定です。

とりあえずいれときゃなんかできます。アイアント、ナットレイ、アーマーガァは対面したら逃げていくので火炎ボールは必要ないと思い切りました。アイアンヘッドはミミッキュに対して怯ませてくれることもありました。

カバルドン寄せ付けない+ナットレイ呼ぶ要員です。うたかたアクジェぶっぱしてるだけで強いです。エナジーボールはあまり使わなかったので裏のサポートができるつぶらな瞳でも良いと感じました。

対エースバーンやウォーグル、オノノクス要員です。エースバーンはカバルドン対面ダイジェットを打ってくることが多かったのでストーンエッジは割りと刺さりました。一度襷カウンターオノノクスに当たって涙を流しました。怠けるはほとんど使いません。ダイウォールの為にいれています。怠けるをいれないならチョッキを持たせたり地割れを入れても良いと思います。

戦術と解説

パターン1 主にミミッキュを先発に出し起点を作ります。基本的にはミミッキュはそこで切りますが、相手のパーティに耐久ポケモンがいたら呪い要員として残すことがあります。そこからドラパルトで身代り竜舞をして抜き性能を高めます。ラストエースバーンやカバルドンでお掃除という展開を作ります。

パターン2相手にアシレーヌ カバルドン ヌオーなどのドラパルトが苦手なポケモンが揃っていた場合
対面性能が高いアシレーヌ エースバーン カバルドン
ロトムの4匹の中から選出し、戦います。

レンタルID
0000 0006 6D66 80
気に入ってくれた人は是非使ってみてください!
身代り竜舞が癖になりますよー!!
ここまで見てくれてありがとうございました😃

投稿日時 : 2020/06/11 11:01

最終更新日時 : 2020/06/12 22:04

スポンサーリンク

コメント(5件)

1てんある
スーパーボール級の初心者です。
この構築を使わせていただいたのですが10連勝できました!
使っててとても楽しいです!ありがとうございます!
20/06/13 13:55
2トリッキー(@qTzoH5drJvf9c1t)
てんあるさん 

こちらこそ使って頂いてとても嬉しいです!これからも頑張って下さい!
20/06/13 16:16
3ピー
スパーポール級の初心者です。
ドラパルトは耐久ポケモンが多そうなパーティに出せばいいですかね?うまくみがわり竜舞ができなくて…
20/06/14 10:23
4トリッキー(@qTzoH5drJvf9c1t)
ピーさん

どちらかというとドラパルトは受け気味のパーティよりは脳筋パーティに出すイメージです。対受けループにおいてはエースバーンの技構成を考えてたほうがいいですね。(例えば思念の頭突きをいれるとか)
基本的に受け気味のパーティは頭数を削られると辛いので交代読みを決めればOKだと思います。
結論から言わせて貰うと起点に出来そうなポケモンがいるヌオーがいない受け気味のパーティならドラパルト無双が狙えます。
長文のなってすみません
20/06/15 07:31
5ピー
詳しい解説とアドバイスありがとうございます!
これを参考にして頑張ってみますね!!
20/06/15 15:23

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。