ポケモン知恵袋

バトルファクトリーについて

投稿者 : がる

知恵袋というのが出来たのですね。早速使ってみようと思います。
HGSSの質問ばかりになっていますが売り切れという悲しい現実になりましたのでPTの質問をします。

一昨日頃バトルファクトリーをして、普通に勝ち進み最後の7戦目まで来たらちょっと考えられないことがおきました;;
ヤドキングが出たのですが、バトルとしては此方の方が完全有利な戦いでした。
のろい、アクアテールという戦法で相手は来たのですがそれでも普通に勝てる試合でした。
が、ヤドキングは遅いので大丈夫だと思ったらなんと相手はせんせいのツメを持っていてなんと3連続で発動し一気に立場を逆転され見事に負けました;;
運といわれているせんせいのツメが3連続で出たことに少し不満な結果でした;;
実際せんせいのツメってそんなに発動するものなのでしょうか?
それとも7戦目なので相手が有利な状況になるのでしょうか?(要するにハンデ)

わかる方いましたら回答お願いします。

投稿日時 : 2009/09/13 17:10:26

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

09/09/13 17:47
1  仄
実際の先制の爪発動確率は20%程度です
ですがフロンティアには「フロンティアクオリティ」と呼ばれる補正が起こることがあります
別名「タワークオリティ」

それが酷いもので、今回の様に先制の爪などの道具が連続で発動することは勿論、
命中率がそれなりに高いこちら側の技(命中率95%とか)がやたら外れたりします。
逆に向こうの命中率が低い技(吹雪や地割れなど)はやたら当たり、
相手の技の追加効果(怯みなど)がやたら発動し、
相手の技がやたら急所に当たり……

質問した人からのコメント

>1
なるほど;;
そういうこともあるんですね。理解しました。
次回からそのことにも気をつけてバトルしてみます;;
ありがとうございました。

解決日時 : 2009-09-13 18:06:05

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/09/13 17:47
1  仄
実際の先制の爪発動確率は20%程度です
ですがフロンティアには「フロンティアクオリティ」と呼ばれる補正が起こることがあります
別名「タワークオリティ」

それが酷いもので、今回の様に先制の爪などの道具が連続で発動することは勿論、
命中率がそれなりに高いこちら側の技(命中率95%とか)がやたら外れたりします。
逆に向こうの命中率が低い技(吹雪や地割れなど)はやたら当たり、
相手の技の追加効果(怯みなど)がやたら発動し、
相手の技がやたら急所に当たり……

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク