ポケモン知恵袋

対人戦におけるハピナスへの催眠について

投稿者 : カスザメ

明確な回答が得られるかどうかはわからないのですが、質問させていただきます。
問題がありましたら削除します。

※重複催眠禁止のルール前提の話です。


ハピナスに催眠術系の技をしたら、相手が交代してきたので特性は「しぜんかいふく」だと読み、交代で出てきたポケモンにまた催眠術系の技をかけました。
すると実は、ハピナスの特性は「しぜんかいふく」ではなく「てんのめぐみ」で、重複催眠禁止のルールにひっかかってしまった^^;


もしこうなってしまった時の対処や、こうならないための対策など、皆様はどうしているか教えてください。
できれば、「ハピナスには催眠系の技をしなければいい」などの回答はさけていただきたいです。
ハピナスを眠らせるのは有効な戦術ですので。

また、逆に、ハピナスを使う側として、この戦術(?)は有効なのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

投稿日時 : 2009/09/10 00:07:41

最終更新日時 : 2009/09/10 00:13:07

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

09/09/10 04:26
1  いーぶい
状態異常のポケモンは下画面の上に表示されている
モンスターボールの色が変わっているので
自然回復かどうかはすぐに見分けられますよ。
自然回復なら引っ込んだ瞬間に状態異常は治ってしまいますから。
その際今までに何体状態異常にしたのかは
きちんと把握しておく必要がありますね。

質問した人からのコメント

教えていただき有難う御座いました。
参考になりました。

解決日時 : 2009-09-10 18:25:37

回答 (6件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/09/10 04:26
1  いーぶい
状態異常のポケモンは下画面の上に表示されている
モンスターボールの色が変わっているので
自然回復かどうかはすぐに見分けられますよ。
自然回復なら引っ込んだ瞬間に状態異常は治ってしまいますから。
その際今までに何体状態異常にしたのかは
きちんと把握しておく必要がありますね。
09/09/10 08:23
2  zetsu
ハピナスを改めて場に出すまで状態異常は治らないから、ハピナスが控えにいるうちは眠りにさせれないと思う。
09/09/10 16:26
3  鉄
>2
何やら勘違いされているようなので言っておきますが、自然回復の発動タイミングは交代直後なので場に出す前から状態異常は回復してるということになります。
09/09/10 17:36
4  カスザメ
回答有難う御座います。
>1
成る程、そんな方法があったんですね。
気がつきませんでした。
これで解決ですね。
有難う御座いました。
>2
>3で説明してくださっているとおりです。
>3
ご説明有難う御座います。
09/09/10 18:17
5  鉄
>4
まだ回答受付中状態になっているのですが。
解決したのなら、これ以上余計なコメントが増えないようこの質問を解決状態にしていただきたいのですが。
因みに、解決ボタンはメンテナンスの項の下にあります。
09/09/10 18:23
6  カスザメ
>5
必死に解決ボタンを探しておりました。
教えていただき有難う御座います。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク