ポケモン知恵袋

能力変化について

投稿者 : ふうこ

すみません質問させていただきます。
プラチナ以降の能力変化技に関してなのですが「かげぶんしん」や「ちいさくなる」などの回避力上昇技は具体的には何%上昇するのでしょうか?
また「はらだいこ」は某攻略サイトにて12段階上昇と書いてあったのですがそれはすなわち攻撃力が8倍になるということなのでしょうか?

解る方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

投稿日時 : 2009/09/09 22:09:13

最終更新日時 : 2009/09/09 22:10:27

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

09/09/09 22:15
1  フロストΣ
腹太鼓の補正ですがあくまで12段階あがるだけでオーバーはしません
すなわち6段階で止まり、倍率は4倍です

回避と命中の補正はわかりません

質問した人からのコメント

すみません仕様上ベストアンサーはフロスト?さんということにしておきますが、ニューロンさんもベストアンサーということにして下さい。

解決日時 : 2009-09-09 22:30:52

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/09/09 22:15
1  フロストΣ
腹太鼓の補正ですがあくまで12段階あがるだけでオーバーはしません
すなわち6段階で止まり、倍率は4倍です

回避と命中の補正はわかりません
09/09/09 22:21
2  ニューロン
あるサイトに書いてあるもののコピペ
ランク 倍率(%)
ランク ステータス 倍率 命中補正
+6 8 / 2 (400%)  9 / 3 (300%)    ランク+6
+5 7 / 2 (350%)  8 / 3 (267%)    ランク+5
+4 6 / 2 (300%)  7 / 3 (233%)    ランク+4
+3 5 / 2 (250%)  6 / 3 (200%)    ランク+3 
+2 4 / 2 (200%)  5 / 3 (167%)    ランク+2
+1 3 / 2 (150%)  4 / 3 (133%)    ランク+1
0 2 / 2 (100%)   3 / 3 (100%)   ここが普通の状態です
-1 2 / 3 (67%)   3 / 4 (75%)    ランク−1
-2 2 / 4 (50%)   3 / 5 (60%)    ランク−2
-3 2 / 5 (40%)   3 / 6 (50%)    ランク−3
-4 2 / 6 (33%)   3 / 7 (43%)    ランク−4
-5 2 / 7 (29%)   3 / 8 (38%)    ランク−5
-6 2 / 8 (25%)   3 / 9 (33%)    ランク−6

はらだいこについては書いてありませんでしたが、最大12段階UPということではないでしょうか?
09/09/09 22:27
3  ふうこ
>1,2
迅速な回答ありがとうございます。
はらだいこの最大まで上がるは下がっていても6段階UPした状態になるということだったんですね。
回避、命中は一段階違うだけで大分違うんですね。勉強になります。m(_ _)m

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク