ポケモン知恵袋

特性「ちょすい」について

投稿者 : 虫取り青年

ちょすいのポケモンが水タイプの攻撃を受けた際、
回復する量は本来そのポケモンが受けるダメージと同じ量なのですか?
それとも、一定量なのですか?

投稿日時 : 2009/12/19 16:27:40

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

09/12/19 16:29
1  Strike
 とくせい「ちょすい」のポケモンが、相手からみずタイプの技を受けたとき、そのダメージと効果を無効にして最大HPの1/4だけ体力を回復します。
 →「ちくでん」もでんきタイプの技を受けたときに同じ割合だけ回復します。

質問した人からのコメント

丁寧な回答、ありがとうございました。
ずっとダメージ分だと思っていたのですが、「かんそうはだ」が4分の1固定と聞き、「ちょすい」もそうなのかな、と思いまして。

4分の1固定か・・・とりあえず身代わり一回分は回復出来るんですね。
参考になりました。

解決日時 : 2009-12-21 17:06:54

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/12/19 16:29
1  Strike
 とくせい「ちょすい」のポケモンが、相手からみずタイプの技を受けたとき、そのダメージと効果を無効にして最大HPの1/4だけ体力を回復します。
 →「ちくでん」もでんきタイプの技を受けたときに同じ割合だけ回復します。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク