ポケモン知恵袋

雨パの先頭に相応しいポケモン

投稿者 : 弾丸

はじめまして、弾丸と申します。
早速ですが、現在シングル6vs6伝説禁の雨パを編成中です。
先頭をどうしようかで悩んでいます。

ハッサムかサンダースを用いてみようと思ったのですが、
読みの効かない1ターン目からハッサムを使うのは
色々危険な気がしますし、(弱点の炎タイプ的な意味で)
サンダースの方は、耐久力に問題があるのでは?と
友人に指摘され、別のを決めるのに悩んでいます。

他に先頭に適任なポケモンは何が居ますでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿日時 : 2009/12/14 07:37:11

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

09/12/14 13:53
1  電気子鼠
ハッサムでも問題無いと思いますよ。
雨パなら後ろにグドラ等優秀な炎受けいると思いますし。

その他ならクロバットやドータクンなんかでも良いのではないかと思います。
前者は速いのでほぼ確実に雨に出来るだろうし
後者は雨にし即散り、後続へ雨の時間を増やすって事も出来なくは無いです

これらは単なる一例に過ぎないので他のサイトでも調べることを
お勧めしまs(殴

質問した人からのコメント

成る程、ドータクンも育成してみます!
回答ありがとうございましたー

解決日時 : 2009-12-14 16:07:21

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/12/14 13:53
1  電気子鼠
ハッサムでも問題無いと思いますよ。
雨パなら後ろにグドラ等優秀な炎受けいると思いますし。

その他ならクロバットやドータクンなんかでも良いのではないかと思います。
前者は速いのでほぼ確実に雨に出来るだろうし
後者は雨にし即散り、後続へ雨の時間を増やすって事も出来なくは無いです

これらは単なる一例に過ぎないので他のサイトでも調べることを
お勧めしまs(殴

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク