ポケモン知恵袋

性別値について教えていただけますか。

投稿者 : ライド

賛否両論のある乱数調整ですが、
乱数調整したポケを、親にするなら使っても良いかなと
思い始めたのですが、乱数調整の性別値がよく分からないので、
質問しました。(エメラルドのほうです)

本題です。

私は、あるポケモンの♀がほしいのですが、、
(性別値113)のようなものが出るんですが、
これは、なにを示しているのでしょうか?
オスかメスかよく分かりません。
これは、
性別値が奇数か偶数かによって性別決まっているのでしょうか?
例えば、
性格値113⇒♂
性格値114⇒♀のような感じでしょうか?
よくわからないので、回答お願いします。

追記 

削除希望があるならすぐ削除します。

投稿日時 : 2009/12/09 15:41:55

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

09/12/09 15:47
1  seven star
エメタイマーを使っているのであれば、
ポケモン名に入れればOKです。
(♂♀出ます。)

(ただし、性格値が決まるのは卵が出来た時のFなので、
エメでは難しいかと。)

性別値で性別が決まりますが、
○○以上 ○○以下で決まっていたと
(○○がいくつだったかは覚えてません。)

質問した人からのコメント

seven sterさん回答有難うございます!
ポケモン名入れてませんでした^^;

解決日時 : 2009-12-09 15:50:25

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/12/09 15:47
1  seven star
エメタイマーを使っているのであれば、
ポケモン名に入れればOKです。
(♂♀出ます。)

(ただし、性格値が決まるのは卵が出来た時のFなので、
エメでは難しいかと。)

性別値で性別が決まりますが、
○○以上 ○○以下で決まっていたと
(○○がいくつだったかは覚えてません。)

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク