ポケモン知恵袋

GTSについて

投稿者 : ReN(裏ネーム:9964c4f0)

クラシックリボンつきのポケモンはGTSに預けることが不可能ですが、仮にGTSにルギアを預けてミュウを希望した場合、先行配布されたミュウが交換対象に来ることはあるのでしょうか?

意味がわからなかったらすみません。

投稿日時 : 2009/12/06 18:35:13

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

09/12/06 21:09
3  Strike
 公式イベント(映画など)で配布(ふしぎなおくりもの)を通じて入手できるポケモンには、ほとんどの場合「クラシックリボン」という特別なリボンが付けられています。
 今回の「金銀10周年記念・ミュウ」における「ミュウ」にも、このリボンが付けられていて、このリボンをつけているポケモンはGTSに預けることができなくなっています。

ただし、アイテム経由(オーキドの手紙やメンバーズカードなど)で発生したイベントで入手したポケモン(Ptのダークライ、シェイミ)は、「おや」が自分になるためこのリボンが付きません。これらのポケモンはGTSに預けることができます。

質問者がGTSにルギアを預けてミュウを希望した場合、今回配布されたミュウではなく、「みんなのポケモン牧場」で入手できるミュウ、もしくはGBA版で入手できるミュウが送られてくる可能性があります。

質問した人からのコメント

>>answerさん
いえいえ、回答どうもです。
他の御三方の回答と同じく、間違いではないそうなので大丈夫みたいですね。

>>流星輝夜さん・Strikeさん
詳しくありがとうございます。
GTSに流せるのはゲームの中で自分でゲットしたポケモンのみということですね…あんまりGTSを利用しないものですから、その辺の知識が曖昧でした。
おぼえておきます。

>>puyoさん
プレミアリボンでしたねorz
配信されたミュウはすでにもらっていましたが、ちょっと気になったので質問させていただきました。

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

解決日時 : 2009-12-07 19:40:03

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/12/06 19:22
1  answer
無い…はずです。
基本的には。
wi-fiで伝説は何回か交換したことがありますが、クラシックリボンがついたのは一度も来た事がありません。
確証はないので、間違っていたらごめんなさい。
09/12/06 20:28
2  流星輝夜
こんばんは。

先行配布のミュウはGTSに預ける行為自体出来ないようになっています。

アルセウス他、「クラシックリボン」を持っているポケモンもそうですが、基本的に映画館などで直接DSに配布されているポケモンはGTSで規制がかかっているはずです。

ただし、イベント配布されたのがアイテム(今回のラティ兄妹の「なそのすいしょう」ような、出現条件を満たすアイテム)である場合は、この規制に入らなかったはずです。

要するに、GTSでは、捕獲が「ゲーム中で行われた個体」についてのみ交換が可能となるようです。

因みに、公式サイトにもミュウの規制は掲載されていますし、今後、「ダイヤ、パール、プラチナ」対応になってまた配信されるので、入手していないならば、その機会を待てば確実に入手可能です。

長文失礼いたしました;;
09/12/06 21:09
3  Strike
 公式イベント(映画など)で配布(ふしぎなおくりもの)を通じて入手できるポケモンには、ほとんどの場合「クラシックリボン」という特別なリボンが付けられています。
 今回の「金銀10周年記念・ミュウ」における「ミュウ」にも、このリボンが付けられていて、このリボンをつけているポケモンはGTSに預けることができなくなっています。

ただし、アイテム経由(オーキドの手紙やメンバーズカードなど)で発生したイベントで入手したポケモン(Ptのダークライ、シェイミ)は、「おや」が自分になるためこのリボンが付きません。これらのポケモンはGTSに預けることができます。

質問者がGTSにルギアを預けてミュウを希望した場合、今回配布されたミュウではなく、「みんなのポケモン牧場」で入手できるミュウ、もしくはGBA版で入手できるミュウが送られてくる可能性があります。
09/12/06 22:02
4  puyo (196033fe)
今回先行配布されたミュウにはクラシックリボンではなく、プレミアリボンを持っています。(現時点でこのミュウ以外にこのリボンを持っているポケモンはいません。)
クラシックリボンと同様GTSにあずけることはできません。
Strikeさんの言うように、先行配布されたミュウではないミュウが手に入ります。
流星輝夜さんの言うように、来年の1月29日〜2月11日にまた配信されるので入手できなかったのであればそれを待つのが無難です。(DPtにも配信されますし、HG、SSでも受け取ってなければもらえるので)

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク