ポケモン知恵袋

素早いポケモンの対策

投稿者 : コンバット越後

こんにちは。
バトルタワーでいつもジュカインに先制攻撃でボコボコにのされてしまうのですが、
そういう素早いポケモンには基本的にどういう戦い方をするべきでしょうか?

流星輝夜さん 素早い解答ありがとうございます。
なるほど、色々とあるんですね。最近のポケモンは複雑です。
こだわりスカーフは持っているので、使ってみたいと思います。

yoshiさん 解答ありがとうございます。
テッカニンですね。特性を利用してバトンタッチする訳ですか。
どくどくもいいですね。耐久のあるポケモンが良い感じだったので、そのポケモンにどくどくを覚えさせてみます。

投稿日時 : 2009/12/05 12:26:33

最終更新日時 : 2009/12/06 13:09:04

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

09/12/05 17:10
2  yoshi (e4b0d3ee)
 俗に言う鉄火バトンを使ってもいいかもしれませんね。
 テッカニンのと特性加速を利用して、すばやさのランクを上げて
 バトンタッチを使います。
 守る→投げつける(鋭い牙)→守る→バトンタッチとか

 後は、耐久ポケモン(毒々持ち)を使うのも良いかと
 最初にジュカインを毒々にしてあとはひたすら、卵産みや自己再生。

質問した人からのコメント

ベストアンサーは酷ですね。どちらか一人を選ばなければいけないなんて。
申し訳がないのですが選べないので、神様の言うとおりにさせていただきました。

皆さんの解答を参考にして、バトルタワーに挑んでみたいとおもいます。
ありがとうございました。

解決日時 : 2009-12-06 13:31:54

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/12/05 12:37
1  流星輝夜
はじめまして。流星輝夜と申します。

「アクアジェット」、「バレットパンチ」のように、先制攻撃出来る技を使用する、耐久に優れたポケモンを先発にする、「こだわりスカーフ」などの素早さを上げる道具を持たせる…などですかね。

ただし「こだわりスカーフ」は、技の制限(戦闘に出ている間、一度使った技しか使えない)が付くので、注意が必要です。
09/12/05 17:10
2  yoshi (e4b0d3ee)
 俗に言う鉄火バトンを使ってもいいかもしれませんね。
 テッカニンのと特性加速を利用して、すばやさのランクを上げて
 バトンタッチを使います。
 守る→投げつける(鋭い牙)→守る→バトンタッチとか

 後は、耐久ポケモン(毒々持ち)を使うのも良いかと
 最初にジュカインを毒々にしてあとはひたすら、卵産みや自己再生。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク