ポケモン知恵袋

イーブイの厳選

投稿者 : ヤマフィ

 どうもヤマフィです。いつもは回答側なんですが、少し迷っていることがあるので投稿しました。タイトルの通りなんですが厳選に困ってまして・・・・、エーフィを育てようとしていて候補として次の二体があがっています。
 1、HP 30 攻撃 2 防御 28 特攻 V 特防 27 素早さ V めざパ氷 
 2、HP V  攻撃 18 防御25~29 特攻 V 特防 V 素早さ V めざパ竜
 性格はどちらも臆病です。2は4Vなんですがめざパが・・・・・・。アタッカーにしたいので1の方がいいんでしょうか。どちらの方がいいのか回答お願いします。
 不採用の方もかわいそうなのでサンダースかスカーフグレイシアに育ててみようと思ってます。もしよければ、どちらがいいか教えてください。(エーフィ優先で)

投稿日時 : 2009/12/02 15:30:18

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

09/12/02 18:03
2  ああああ
こいつのめざパは氷<炎、地面ですが・・・

まぁ、使うなら1ですかね

質問した人からのコメント

お二人とも回答ありがとうございました。炎や地面も狙いたかったんですが、素早さUがいないもので・・・・・。ガブやボーマンダ辺りなら落とせますね。

解決日時 : 2009-12-02 22:34:04

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

09/12/02 15:43
1  フロスト
UVで差は殆どないので前者でいいです
09/12/02 18:03
2  ああああ
こいつのめざパは氷<炎、地面ですが・・・

まぁ、使うなら1ですかね
09/12/02 22:32
3  名無し
アタッカーでめざパを使いたいんでしょうか?
めざパを使う前提なら炎、地面、格闘がいいでしょう。覚える技が鋼に全て半減なので、このタイプ以外は微妙です・・・。なので2匹とも不採用となりますが・・・。
めざパを使わずアタッカーとしてなら2の固体でサイキ、シャドボ、草結びなどを覚えさせるのがベストだと思いますよ。
また、1の固体はサンダースでめざパを使うのがベストです。

個人的には最速瞑想バトンがいい気がしますw

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク