ポケモン知恵袋

ピクニックでハートが表示されません…

投稿者 : Bucephalus

ピクニックでポケモンに話しかけると「なかよし度」に応じてハートが表示されるらしいのですが、どのポケモンでもまったくハートが表示されません。
カラフシティの噴水前の女性に話しかけて判定してもらうとなかよし度最高のポケモンでも一切ハートが表示されず困っています。
バグだと思うのですが、直す方法はあるのでしょうか?
またこの状態ではどれだけ頑張っても「あいぼうのあかし」は付かないのでしょうか?

投稿日時 : 2023/06/07 08:23:13

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

23/06/07 10:03
1  そこら辺にいるモブ
ハートが表示されないのは... 多分バグですね...(対処法は分からない)

相棒の証は、なつき度が「けっこう仲良し」以上のポケモンを手持ちに入れた状態で ひたすら「徒歩(※ライドポケモン使用不可)」で移動するとランダムでGET可能なんで、そのまま証が付くまで徒歩で歩き回れば良いと思いますよ

主人公の家からアカデミー門まで歩いたり、ナッペ山の登山口~ナッペジムを往復してたら自然と付いてるんじゃないですかね?

質問した人からのコメント

ありがとうございます…やはりバグなんですね。
いや攻略上の支障はないのですが、やはりピクニックでハートのひとつも出ないとピクニック開く気がなくなりますね。

あいぼうのあかしを入手するのにライドポケモン不可なのは初めて知りました!
地道にやろうと思います。

解決日時 : 2023-06-07 20:01:35

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

23/06/07 10:03
1  そこら辺にいるモブ
ハートが表示されないのは... 多分バグですね...(対処法は分からない)

相棒の証は、なつき度が「けっこう仲良し」以上のポケモンを手持ちに入れた状態で ひたすら「徒歩(※ライドポケモン使用不可)」で移動するとランダムでGET可能なんで、そのまま証が付くまで徒歩で歩き回れば良いと思いますよ

主人公の家からアカデミー門まで歩いたり、ナッペ山の登山口~ナッペジムを往復してたら自然と付いてるんじゃないですかね?

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク