ポケモン知恵袋

ミカルゲを使いたい!

投稿者 : lm

svから対戦を始めた初心者です。
構築を考えるにあたり、ミカルゲは必ず入れたいと
思っています。ミカルゲはアタッカーではなく後続の
サポートをトリックルームで行ったり、受けとして
活躍している印象です。
そこで、トリックルーム型の場合、トリルアタッカーにおすすめのポケモンは何か知りたいです!また、受けとして活躍するポケモンは、他にどのようなポケモンと合わせて運用するものなのでしょうか?教えていただけると幸いです。

投稿日時 : 2023/03/10 17:51:57

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

23/03/11 08:35
1  水戸
トリルアタッカーとして火力が出しやすいのは
コータス、ケケンカニ、ブリムオンなどでしょうか

コータスは噴火、ケケンカニはアイハン&インファ
ブリムオンはサイキネなどでアタッカーしてる印象です

受けとして使う場合はミカルゲの弱点であるフェアリーを半減出来るドヒドイデやモロバレル

格闘打点をミカルゲに守ってもらえる
ラッキーやハピナスなどでしょうか

少しでも参考になれば幸いです
23/03/12 17:38
2  しのさん
トリル展開→おきみやげ まで繋げられる前提ですがテツノカイナを推します。火力の下がった相手ならはらだいこ→ドレインパンチを決めやすくトリルが切れてからもそうそう倒されまれん。ゴーストと先制技持ちがきついのでドドゲザンも採用し、使い分けるといいと思います。

また上記の方も書いてますがモロバレルやドヒドイデと組ませるとフェアリー対策にもなり、トリル発動させていれば先制きのこのほうしやどくどくも展開できます。再生力によりサイクル戦にも強いです。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク