ポケモン知恵袋

僕が昔持ってたポケモンは今でも強いですか?

受付終了

投稿者 : 神坂神之介

僕の友達がポケモンソードシールドを買ったのことで僕もソードシールドを買おうと思っています。
ソードシールドを買ったら友達と対戦をする予定なのですが僕が昔持ってたポケモンは今でも強いですか?
僕はダイヤモンド、プラチナ、ブラック、ブラック2と持ってて強いポケモンはブラック2にいます。
最近のポケモンはダイマックスとかすごいインフレしてるらしいですが大丈夫でしょうか?
僕のパーティは以下のポケモンです

アルセウスLv 100
特性:不思議な守り
技:時の咆哮、V ジュネレート、ダークホール、亜空切断

レックウザLv100
技:時の咆哮、V ジュネレート、エアロブラスト、亜空切断

ブラックキュレムLv 100
技:時の咆哮、フリーズボルト、雷撃、絶対零度

ホワイトキュレムLv 100
技:時の咆哮、コールドフレア、聖なる炎、青い炎

ギラティナLv 100
技:シャドーダイブ、時の咆哮、コールドフレア、フリーズボルト

ミカルゲLv 100
技:絶対零度、ダークホール、シャドーダイブ、時の咆哮

ちなみに、ボックスにもLv 100の伝説幻ポケモンが500体以上います
どうですか?

投稿日時 : 2021/09/11 11:26:34

スポンサーリンク

回答 (6件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/09/11 11:54
1  テオス
うわ、全部見事に正規範囲を大幅に超える改造ですね。剣盾ではこのような改造ポケモンは全て弾かれる仕様になっているので、これらは全員使用することすら不可能です。ランクマではなく友達との対戦でもバトルチームを選ぶ段階で「問題があります」と弾かれます。そもそも剣盾に連れてくる段階で弾かれる可能性もありますね。垢BANされて今までのポケモンを全て失う場合もあるので気をつけましょう。

今から剣盾を購入するのであれば、これからは改造はやめてちゃんと正規プレイで楽しんでいただきたいですね。
21/09/11 12:51
2  転落
犯罪者で草。改造やってた人こないだ捕まったばっかりですよ。

強いかどうかで言ったら最初の草むらで出てくるホシガリスより弱いですね、なんせ使えないただの置き物なわけですから
21/09/11 12:52
3  んたろけ
 ここまで清々しい改造は久しぶりに見ましたね…
正規の範囲を超えたポケモンは、上の方も言っているとおり、対戦での使用はおろか、持ち込むことすらできません。

具体的にどこが改造なのかといいますと、
1.特性が本来のものではなくなっている(全員)
特に、不思議な守りミカルゲなんかは有名な改造ですね
2.本来は絶対覚えない技を覚えている(全員)
擁護できませんな
3.ブラックキュレムとホワイトキュレムが共存している
ブラックキュレムとホワイトキュレムは、同じデータ内に2匹が共存できない仕様になっています。

おそらく、他にもいる500体以上の伝説、幻ポケモンもほとんどが改造だと思われます。
 改造は、いわゆる"利用規約違反"にあたり、これに関しては、公式側からも注意喚起がなされています。
 他の改造者から乞食したのか、中古に入っていたのか、自分で改造したのかはわかりませんが、それら全て改造ポケモンなので、早急に処分することをお勧めします。
21/09/11 12:57
4  んたろけ
 一応説明しますと、上の方が言っている"改造をすると捕まる"には語弊があります。
 つい最近、改造ポケモンを販売していたとしてポケモン勢から逮捕者が出ましたが、それは"販売していたから"逮捕されたわけです。なので、改造ポケモンを所持しているだけでは逮捕はされません。安心してください。
 ただ、上でも記述したとおり、改造ポケモンは所持しているだけで利用規約違反にあたるので、公式側から垢banなりの措置がなされる可能性がありますね
21/09/12 20:21
5  誰か
釣りですかね?

つまらんからやめろ
21/09/13 16:32
6  テッカグヤ姫
単刀直入に言います。確かにそのポケモンたちを使えば強いどころか天下取れると思いますよ。まぁそもそも剣盾では使えませんが。ただ、現環境では伝説ポケモンは一体しか編成出来ず、あなたがお持ちの伝説よりも強い伝説ポケモンがソードに居ますので、1から始めて其方のポケモンを使う事をオススメします。使用率No.1ですよ。便乗してみては如何でしょうか?それとVジュネレートではなくVジェネレートです。ただ実際それらのポケモンをそのまま使うには技含むステータスが最悪なのでオススメの構成を考えてあげますね。

レックウザ 特性エアロック ガリョウテンセイ しんそく げきりん りゅうのまい
ホワイトキュレム 特性ターボブレイズ りゅうせいぐん クロスフレイム だいちのちから ふぶき
ゼクロム 特性テラボルテージ らいげき げきりん りゅうのまい ダブルウイング
ギラティナ(オリジン) 特性ふゆう おにび たたりめ まもる かげうち
ミカルゲ 特性すりぬけ ポルターガイスト トリック おにび おきみやげ
恐らくこのステータスなら運営もニッコリのポケモンバトルが出来るでしょう。持ち物やPTは他育成論参照でお願いしますm(_ _)mダイマックスは気にする程でもないです。長文失礼致しました。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク