ポケモン知恵袋

ポケモンBW おすすめパーティについて!

投稿者 : 今更にBW。

ポケモンBWについての質問になってしまいますが、 友達と対戦するのですが友達のパーティが、 [ランクルス ダイケンキ バニリッチ ドリュウズ ローブシン シビルドン]なんですが、自分はどんなメンバーが良いと思いますか? また自分的にこのメンバーどうかな?と思うのが [ゼクロム オノノクス シャンデラ サーナイト ギギギアル ドリュウズ コジョンド]なのですが、こいついらねーよってポケモンいますか? ご返答よろしくお願いいたします!

投稿日時 : 2021/04/20 00:39:01

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/04/20 13:48
1  懐古厨
BW環境懐かしいですね。ご友人との対戦であまりガチガチに組みすぎるのもどうかなとは思いますが、以下に幾つかガチパを書いていきます。長くなりますが参考程度にどうぞ。
※BW2の情報が混ざってしまっていたら申し訳ないです。

雨パ
確定:ニョロトノ、キングドラ
候補:ハッサム、ラティオス、カイリュー、キノガッサ、ボルトロス、ナットレイ、バシャーモ、マンムー etc…
・概要
ニョロトノで雨を降らし、雨補正で素早さ2倍&水技1.5倍×タイプ一致1.5倍×命の珠1.3倍になったすいすいキングドラのハイドロポンプや波乗り主体で制圧していくパーティです。ご友人のパーティを見たところ雨下命の珠キングドラを止められるポケモンがいないようなので、結構オススメですね。

砂パ
確定:ドリュウズ、バンギラスorカバルドン
候補:ボーマンダ、ウルガモス、ローブシン、ラティオス、ガブリアス、エアームド etc…
・概要
バンギラスやカバルドンで砂を撒き、砂かきドリュウズで上から殴っていくパーティ。カバルドンの欠伸やステルスロック等で起点を作れれば、ドリュウズで剣舞を積むことも可能です。最強パーティの一つとして知られるものですが、ご友人のパーティにドリュウズが苦手なローブシンがいること、また向こうにもドリュウズがいることから、今回はあまりオススメしません。

純正受けループ
確定:ラッキー、グライオン、バンギラス、エアームド、ヤドラン
候補:キノガッサ、ドクロッグ、ローブシン、ラティオス etc…
・概要
受けループとは、高い耐久で相手の攻撃を受けきり、毒やゴツゴツメット等の定数ダメージで確実に相手を削って勝利するパーティです。BWの受けループは強力な並びが確立されているので、検索するとかなり詳しい情報を見ることができます。これも滅茶苦茶に強いのですが、慣れるまで扱いが少し難しく、またやっていることが陰湿な上1試合にかかる時間が非常に長いので、フレ戦で使うべきパーティではないかもしれません。

対面構築(無天候スタン)
候補:ボルトロス、ラティオス、キノガッサ、カイリュー、マンムー、ウルガモス、スイクン、ハッサム etc…
・概要
対面構築とは、交代をあまりせず目の前の敵を1vs1で倒し続けて最終的に殴り勝つ構築のことを指します。誰を1番手にするかを考えることが重要ですが、対戦中は考えることが少なく扱いが一番簡単なパーティです。ポケモンの組み合わせというよりは、単体で性能の高いポケモンを多く採用します。全抜きを狙える竜舞カイリューや蝶舞ウルガモス、キノコの胞子で眠らせポイズンヒールと身代わりで無限に嵌められるキノガッサ、超火力でぶっ飛ばす眼鏡ラティオス…といった具合ですね。

以上に挙げたものは全てBW環境当時のガチパであり、質問者様の手持ちをフル無視した提案になってしまっているので、育成が間に合わなかったりすることも考えられます。受けループと対面構築はそれが顕著ですが、雨パはとりあえずニョロトノとキングドラがいれば強力なコンボが決まるので育成も楽ではないかなと思います。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク