ポケモン知恵袋

大変なことをしてしまいました...

解決済み

投稿者 : ポケ民

ヒコザルが欲しかったのでgtsでミズゴロウと交換していただいたのですが、海外の方だったので書いてあることがわからず、夢特性が欲しかったようなのに、普通の特性の子をあげてしまいました...ヒコザルは夢特性Lv.1だったので申し訳なくて。同じような経験をしてしまった方はいませんか...?

投稿日時 : 2020/05/24 18:15:51

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

20/05/24 18:45
1  スピー
私はXYの時に、そのヒコザルを流していた人と全く同じことをしていました。
(預けるポケモンの名前を「ゆめとくせい」にして、コメントに「ゆめください」と書いて預けていました。ちゃんと孵化余りの夢特性の個体です。)

その時の経験から言いますと、通常特性のポケモンと交換されていても全く気にしません。

その夢特性の手に入れやすさと需要にもよりますが、通常特性のポケモンが流れてくることなんて日常茶飯事です。いちいち気にしません。
(その方法で夢マーイーカを入手する際は、夢特性に出会えるまでに通常特性のマーイーカが40体ほど流れてきました)
特に海外の方だとまず通常特性ですので、「まあ、言語違うから仕方ないか」ぐらいの感覚です。

おそらく相手の方も「うん、通常特性ね。はいはい次〜」ぐらいにしか思ってないと思います(夢ミズゴロウは需要の無さも合わさってそこそこレアですし)。ですのであまり気にしなくていいですし、次からは持っていたら夢特性の子を送ってあげよう、ぐらいの気持ちでいいですよ。

質問した人からのコメント

スピー様

自らの経験と交えて回答していただけたので、少しほっとしました。持っている夢特性の子がいれば交換するようにしたいと思います。ご丁寧な回答本当にありがとうございました!

解決日時 : 2020-05-25 17:44:30

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

20/05/24 18:45
1  スピー
私はXYの時に、そのヒコザルを流していた人と全く同じことをしていました。
(預けるポケモンの名前を「ゆめとくせい」にして、コメントに「ゆめください」と書いて預けていました。ちゃんと孵化余りの夢特性の個体です。)

その時の経験から言いますと、通常特性のポケモンと交換されていても全く気にしません。

その夢特性の手に入れやすさと需要にもよりますが、通常特性のポケモンが流れてくることなんて日常茶飯事です。いちいち気にしません。
(その方法で夢マーイーカを入手する際は、夢特性に出会えるまでに通常特性のマーイーカが40体ほど流れてきました)
特に海外の方だとまず通常特性ですので、「まあ、言語違うから仕方ないか」ぐらいの感覚です。

おそらく相手の方も「うん、通常特性ね。はいはい次〜」ぐらいにしか思ってないと思います(夢ミズゴロウは需要の無さも合わさってそこそこレアですし)。ですのであまり気にしなくていいですし、次からは持っていたら夢特性の子を送ってあげよう、ぐらいの気持ちでいいですよ。
20/05/25 01:03
2  名無し
アンケート禁止では?
20/05/25 17:42
3  質問者
名無し様

紛らわしい書き方をしてしまって申し訳ありません。知恵袋、ポケモン自体にまだまだ初心者なもので...。そのようなルールがあると知りませんでした。これからは気をつけます。ご指摘ありがとうございました。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク