ポケモン知恵袋

振り終わった努力値を確かめたいです><

受付終了

投稿者 : みの

初心者です。初めて自分でポケモンの育成論を考えて実践しています。
ポケモンに自分で調べて計算した努力値を振っていたのですが計算した努力値があっていなかったようで予定よりステータスが大きくなってしまいました;;
そのため改めて木のみで努力値を10減らして目標実数値まで羽で努力値を振ったのですが自分がその能力にどれぐらい努力値を振っているのかわからなくなってしまいました…;;
もし対戦でも上手く動ける子になればこちらのサイトに育成論を投稿してみたいなと思っていたので振った努力値の計算方法、もしくは調べられるサイトを教えてほしいです。

努力値を振ったポケモンはちゃんと理想個体です。

投稿日時 : 2020/01/24 21:14:31

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

20/01/27 10:34
1  GMsun
基本の計算式
(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100
HPの実数値
(基本の計算式)+10+レベル
HP以外の実数値
{(基本の計算式)+5}×性格補正
となります。
性格補正は、次のとおりです。
なし→×1.0
上昇→×1.1
下降→×0.9
計算が面倒なら、“ポケモン 実数値 計算”で検索すると良いと思いますよ。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク