ポケモン知恵袋

ポケルス治癒後について

投稿者 : 初心者トレーナー

タイトルの通りです。とても初歩的な質問で大変申し訳ありません;;
ポケルスにかかったポケモンを手持ちに入れたまま日を跨いでしまい、ポケルスが消えてしまいました。
ポケルスが治ったらニコちゃんマークのようなものがつくと聞いていたのですが、どこにも特に何もついておらず疑問に思った次第です。

一度ポケルスにかかったことがあるというのがどこを見ればわかるのか教えてください…!
よろしくお願い致します。

投稿日時 : 2019/06/29 18:18:38

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

19/06/29 22:03
1  プリズム
抗体ができているのであればマーキングの左側に出ます
ちなみにポケルスは16種類ありそのうちの1種類だけはポケルスが消えても抗体がつかない状態になります
抗体がないのであればその種類のポケルスであると考えられます
ただしこのポケルスは通常プレイでは絶対に感染しないタイプなので、仮にこれだとすれば改造ポケルスという事になります

質問した人からのコメント

回答いただきありがとうございます!!
ポケルスにも種類があるのですね……知りませんでした…
感染元がGTSでいただいたポケモンだったので、改造かもしれないです;;;

疑問が解決してスッキリしました!
重ねてお礼申し上げます。

解決日時 : 2019-06-29 23:17:59

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

19/06/29 22:03
1  プリズム
抗体ができているのであればマーキングの左側に出ます
ちなみにポケルスは16種類ありそのうちの1種類だけはポケルスが消えても抗体がつかない状態になります
抗体がないのであればその種類のポケルスであると考えられます
ただしこのポケルスは通常プレイでは絶対に感染しないタイプなので、仮にこれだとすれば改造ポケルスという事になります

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク