ポケモン知恵袋

色違い孵化 A抜けC抜け以外の時のおすすめポケモン

投稿者 : ゆー

国際孵化で色違いを粘っています。

育て屋さんから色タマゴをもらう前にレポートを書き、
色タマゴを受け取り孵化後、抜け箇所や特性を確認してリセット、
色違いがほしいポケモンの親を預けなおして色タマゴを受け取る、というようにして色理想個体を厳選しています。
その際、A抜けやC抜けだとすぐどのポケモンにしようか決まるのですが、
H抜け、B抜け、D抜け、S抜けだとどのポケモンにしたらいいか悩みます。
(あまり対戦の知識がないので…)

ですので、H抜け、B抜け、D抜け、S抜け、それぞれどんなポケモンがおすすめか教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

投稿日時 : 2018/09/26 17:17:00

スポンサーリンク

回答 (5件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

18/09/26 19:52
1  トミー
金、銀の王冠で個体値の底上げはできます。正直なんだっていいです。
それより個人的な質問はこのサイトで禁止です。
https://yakkun.com/bbs/brain/policy/

本日中に質問の削除をお願い致します。
削除されなかった場合、管理人に通報致します。
18/09/26 21:52
2  ゆー
>トミーさん
回答ありがとうございます。

個人的な質問はこのサイトで禁止です。とありますが、この質問は個人的な質問に該当するのでしょうか。
運営ポリシーには目を通して投稿しましたが、禁止の線引きが理解できていないのかもしれないです。
確かに明確な答えがない質問なのかもしれないですが、
運営ポリシーには
「最初の3匹は誰がいいのか」「秘伝技専用にオススメのポケモンは?」といった、攻略サイトとして有益である質問・情報共有はまったく問題ありません。と、明確な答えがない質問に対して問題ないと記載がありました。
上記の質問とこの質問がどういった点で違うのかご教授いただけますでしょうか。
今後禁止の質問をしないようにしたいので宜しくお願い致します。
18/09/26 22:48
3  トミー
あなたのおっしゃる通り、明確な答えがでる質問ではないからだと考えています。
個体値はそれぞれのステータスで0〜31の値をとりますが、「抜け」と表記されているということは0固定ではなく0〜30のうちいずれかのランダムな値になっているということですよね。
素早さに限定した話をします。例えば「S0はどのポケモンにすべきか」と質問されればギルガルド、ナットレイ等ある程度絞られた回答がでますが、今回の場合は範囲が広すぎますし、王冠使えば素早さの速いポケモンも候補になりえます。性格まで指定されているのであれば話は違ってきますが。
7世代では王冠で底上げができる方法がある以上、回答者側の立場としては「攻略コミュニティ」や「育成論」を参考にすべきだと感じております。
まあ、あくまで私個人の考えなので、通報後は管理人さんの判断に任せたいと思います。
18/09/26 23:39
4  ゆー
>トミーさん
この質問と運営ポリシーの質問例の違いを教えていただきたかったのですが、その回答はいただけないようですね…
>3の回答で書かれているように抜け箇所の値や王冠使用の有無の記載を質問文にしていればよかったということでしょうか…
せっかく回答いただきましたがやはり禁止事項の線引きが明確でなく個人の判断ではわかりかねるので今後こちらの利用は控えようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。
18/09/27 13:03
6  ゆー
>あのさん
回答ありがとうございます。

おっしゃる通り読解力及び文章能力がないのかもしれないですね。
以下個人の考えですが…
質問例としてあがっている質問もあのさんがおっしゃる“答えの範囲が限定されている且つ好みによる判断で答えが出ない正誤が決まっているもの”ではないと思います。
100人に聞いたら100人とも同じ回答をするような質問ではないですよね。
確かにこの質問より答えの範囲が限定されているのかもしれませんが。
ですので、この質問と質問例とどういう基準で良し悪しを判断されていますか、ということを聞いていたのです。
また、攻略に関することならアンケートでも構わないとおっしゃっていますが、攻略とは「ストーリー攻略」だけなのでしょうか。
他の質問の回答にも目を通してから質問投稿しましたが、「他の人にとって有益になるかもしれない質問なら大丈夫」とあったので、今回の質問も「育成に関する攻略」として個人的な好みの質問には当たらないかなと判断しておりましたが、ダメだったようですね。
では「他の人にとって有益な攻略情報」かどうかはどういう基準で判断されるのでしょうか。回答者の個人的な考えですか。

お二人が回答してくださってますが、その明確な基準についてはやはりわかりかねる(読解力がないせいかもしれないですね)ので、上でも回答しましたが今後は利用しないようにします。
長々とすみません。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク