ポケモン知恵袋

どうしても勝てないのでPT構成を変えたいのですが

投稿者 : 志波

最近シングルバトルの為のPTを構成し始めましたが、友人とのシングルバトルでどうしても勝てません。
恐らく私のPT構成と技の選択が間違っていると思うのですが・・・
色々と対策を練って構成したPTでしたが、どうしても負けてしまいます。
確実にとは言いませんが、相手のこのPTに勝てる構成と技の構成を教えて下さい。

相手のポケモン(覚えている範囲で)

ゲンガー(メガストーン持ち)
技:みちづれ、みがわり、ヘドロばくだん

ミミロップ(メガストーン持ち)
技:ねこだまし、おんがえし、けたぐり

カイリュー(ラムの実持ち)
技:げきりん、りゅうのまい、しんそく、じしん

ジバコイル
技:10万ボルト     

グライオン(どくどく玉持ちポイヒ)
技:じしん、どくどく

マリルリ

(たまにクレセリア)

自分のポケモン

クレッフィ(たべのこし持ち)
技:みがわり、いばる、イカサマ、でんじ波

ギルガルド(のんきのおこう)
技:みがわり、シャドーボール、キングシールド、どくどく

リザードンY(メガストーン持ち)
技:オーバーヒート、エコーボイス、はねやすめ、みがわり

ランクルス(かいがらのすず)
技:みがわり、まとわりつく、スキルスワップ、じこさいせい

カメックス(メガストーン持ち)
技:ふぶき、れいとうビーム、はどうだん、ラスターカノン

ルカリオ(メガストーン持ち)
技:はどうだん、どくづき、インファイト、りゅうのはどう

自分のPTにボーマンダとナットレイを入れようと思っていますが、このポケモンを入れた方が良いとかこの技を入れた方が良いと言うのはありますか?
ちなみにクレッフィとギルガルドとランクルスは6Vです。
その他は5Vです。
よろしくお願いします。

投稿日時 : 2016/10/16 03:24:54

最終更新日時 : 2016/10/16 03:27:21

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

16/10/16 12:41
1  ルナ
 鋼入れすぎ。地面タイプいらっしゃいって言っているようなもんですよ。そこをなんとかしてみてください。
 あと亀の冷凍と波動とラスカノとルカリオのインファイとでかいトカゲ(リザードン)はメガ石を?にして物理型にしてください(あなた特殊型多すぎ)。それらを切って亀には水の技と後は(亀の覚える技知らんので)自分で相性考えてみてください。ルカリオにはラスカノ(タイプ一致なので亀よりいく)。でかいトカゲはドラゴンクローと、フレドラ(覚えたら)あとは地震など。
 それとギルガルドは抜いてあくタイプを。オススメはゾロアークです(自分がよく使う奴)。特殊と素早さにだけ努力値振ってください。持ち物は気合いの襷で、技は、悪巧み、ナイバ(悪の波動でもおk)、気合い玉、火炎放射で。最初に悪巧みをし(大体の奴は抜かせてるから、後は襷で耐えるだけ)、その後は火力で押し切る感じで。
 まぁ、そんな感じでいいでしょう。後はあなたのプレイイングです。どれだけそのPTが強くても使う人が(言葉が悪いけど)雑魚なら元も子もないですから。
 これで何とかなるはずです。見たところあなたは経験不足です。もっといっぱい戦ってみてください。

質問した人からのコメント

なるほど...
回答ありがとうございます!
確かに私は経験不足なのでもっと対人でバトルに挑戦しようかと思います。
どこが駄目なのか教えていただきありがとうございました(^-^)

解決日時 : 2016-10-18 12:08:07

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

16/10/16 12:41
1  ルナ
 鋼入れすぎ。地面タイプいらっしゃいって言っているようなもんですよ。そこをなんとかしてみてください。
 あと亀の冷凍と波動とラスカノとルカリオのインファイとでかいトカゲ(リザードン)はメガ石を?にして物理型にしてください(あなた特殊型多すぎ)。それらを切って亀には水の技と後は(亀の覚える技知らんので)自分で相性考えてみてください。ルカリオにはラスカノ(タイプ一致なので亀よりいく)。でかいトカゲはドラゴンクローと、フレドラ(覚えたら)あとは地震など。
 それとギルガルドは抜いてあくタイプを。オススメはゾロアークです(自分がよく使う奴)。特殊と素早さにだけ努力値振ってください。持ち物は気合いの襷で、技は、悪巧み、ナイバ(悪の波動でもおk)、気合い玉、火炎放射で。最初に悪巧みをし(大体の奴は抜かせてるから、後は襷で耐えるだけ)、その後は火力で押し切る感じで。
 まぁ、そんな感じでいいでしょう。後はあなたのプレイイングです。どれだけそのPTが強くても使う人が(言葉が悪いけど)雑魚なら元も子もないですから。
 これで何とかなるはずです。見たところあなたは経験不足です。もっといっぱい戦ってみてください。
16/10/17 21:32
2  クレイ
とりあえずこのサイトにある手持ち各ポケモンの育成論読んで勉強した方がいいかと。合わせて技についてもしたほうがいいでしょうね。

いくらポケモンの個体が良くても努力値や技が駄目では超弱いです。正直いってあなたの今のPTには疑問符しかおきません。

まず、あなたのリザードンYのエコーボイス(威力40)は誰に対して撃つんですか?仮想敵は?
水タイプに打点のあるソーラービームやエアスラを入れないのか?

同じくメガカメックスに吹雪と冷凍ビームを入れる必要性について。
タイプ一致の水技(水の波動)を入れないわけは?

なぜメガ持ちを3体も入れる必要があるのか?

他にもいいたいですがとりあえずこれらに関してあなたは今一度熟考すべきだと思います。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク