ポケモン知恵袋

図鑑完成に必要な伝説ポケモン

解決済み

投稿者 : b

今、xyで全国図鑑埋めを頑張っているところです。バンクを持っていないのでGTSで頑張っております。そこで、図鑑埋めに必要な伝説ポケモンをすべて教えていただきたいです。生憎BWから始めたものでそれ以前の伝説ポケモンが殆どわかりません。幻のポケモンや配信ポケモンが必要ないことは知っていますが、何の伝説ポケモンが必要なのかわからなかったので。お願いします。

投稿日時 : 2016/08/02 21:57:00

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

16/08/03 09:55
1  スピー
基本的に配信でしか手に入らないポケモンは除外されています。

まず、準伝説は全員必要です。
ファイヤー、サンダー、フリーザー、エンテイ、ライコウ、スイクン、レジ系×3、ラティ兄妹、アグノム、ユクシー、エムリット、ヒードラン、レジギガス、クレセリア、コバルオン、テラキオン、ビリジオン、コピペロス×3

次に、必要になる禁止伝説を挙げます。
ミュウツー、ルギア、ホウオウ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、レシラム、ゼクロム、キュレム、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ

これらが必要になる伝説ポケモンです。
正直GTSで全員集めるのはかなりの苦行だとは思いますが頑張ってください。

オマケ:図鑑完成に必要ない幻ポケモン
ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、マナフィ、フィオネ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、ディアンシー、フーパ、ボルケニオン

質問した人からのコメント

おまけに図鑑埋めに必要のないポケモンまで教えてくださり本当にありがとうございます。GTSでの図鑑埋めは難しいですが、伝説ポケモンと伝説ポケモンは交換してくれるので頑張ります!

解決日時 : 2016-08-03 13:07:19

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

16/08/03 09:55
1  スピー
基本的に配信でしか手に入らないポケモンは除外されています。

まず、準伝説は全員必要です。
ファイヤー、サンダー、フリーザー、エンテイ、ライコウ、スイクン、レジ系×3、ラティ兄妹、アグノム、ユクシー、エムリット、ヒードラン、レジギガス、クレセリア、コバルオン、テラキオン、ビリジオン、コピペロス×3

次に、必要になる禁止伝説を挙げます。
ミュウツー、ルギア、ホウオウ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、レシラム、ゼクロム、キュレム、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ

これらが必要になる伝説ポケモンです。
正直GTSで全員集めるのはかなりの苦行だとは思いますが頑張ってください。

オマケ:図鑑完成に必要ない幻ポケモン
ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、マナフィ、フィオネ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、ディアンシー、フーパ、ボルケニオン

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク