ポケモン知恵袋

Vの遺伝について質問です

受付終了

投稿者 : taketemisu

僕は今イーブイの厳選をしています。(性格と特性は厳選しました)
で本題ですがCDがVのイーブイとBCDがVのメタもんを育て屋に預けると、BCDがVのイーブイは生まれますか?またBCDがVのイーブイができたと仮定して、HASがVのメタモンを預けると6Vのイーブイは生まれますか? 
日本が不自由ですみませんでした。どなたか返答お願いします!

投稿日時 : 2016/07/09 11:01:02

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

16/07/10 14:52
1  シェリー
赤い糸の効果:個体値HABCDSの中からランダムに5つ、どちらかの親の個体値を遺伝する。

これを利用した場合
CDがVのイーブイとBCDがVのメタモンの片方にあかいいとを持たせて預けた場合、上手くいけばBCDのイーブイが生まれます。

またBCDがVのイーブイとHASがVのメタモンの片方にあかいいとを持たせてを預けた場合も、上手くいけば最大で5Vのイーブイが生まれます。(例:BCDがイーブイから、ASがメタモンから遺伝したらABCDSがVのイーブイができる)

このためより多くのVを持つ同士で卵を作ったほうが効率的です。
6Vになるにはランダム箇所がVにならないとできません。
もし、あかいいとなしではたくさん孵化させないと無理です。
6Vなんてほぼ不可能です。
16/07/13 15:45
2  イカロス
個体値について1つ目の答えは可能です。BCDのVは生まれます。2つ目の組み合わせですが、かわらずの石と赤い糸を2匹に持たせれば可能です。ただし、根気いりますのでそこは頑張って下さい。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク