ポケモン知恵袋

ポケモンの攻撃力を最も上げるには

投稿者 : サトシのゲッコウガ

ポケモン初心者です。私の下手な検索では似た質問が見つけられませんでした。
ORASで『ポケモンの攻撃力を最も上げるためのやり方』を教えて下さい。

ちなみに今自分がやっているやり方は
1.性格いじっぱりのポケモンを用意し、スパトレに行く。
2.攻撃をMAXまで上げる。※場合によってはまっさらバッグを使用。
3.その後は秘密基地のトレーナー達と普通に戦ってレベルを上げる。
と、ここまでです。どうでしょう?まだ上げれますでしょうか?

初心者な質問で申し訳ありませんが皆さんよろしくお願いいたします。

投稿日時 : 2016/03/14 12:51:30

最終更新日時 : 2016/03/14 13:12:34

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

16/03/15 01:54
1  juju
物理攻撃の努力値を上げるのならその方法でも構いません。
努力値は各能力に付き252まで振れて、全体合わせて510まで可能です。
最大252まで振ってしまえばそれ以上振っても意味がありません。
他の能力に振った方が時間の有効活用です。

ただ質問者のスパトレを使ったやり方は細かな調整の時には重宝しますが時間がかかりすぎます。
育てたいポケモンにポケルス+伸ばしたい能力に当るパワー系を持たせて群れバトルで努力値を振った方が短時間で済みます。
例:物理攻撃を伸ばす
ポケルス(努力値2倍)とパワーリスト(+4)を持たせて群れバトルでカゲボウズ(こうげき+1)×5体倒すと
(1+4)×2×5=50も稼げます。

質問した人からのコメント

なるほどポケルスというのがあるんですね!全く知りませんでした。『ポケルスで群れバトル』すごく勉強になりました。ありがとうございました。

解決日時 : 2016-03-15 07:48:46

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

16/03/15 01:54
1  juju
物理攻撃の努力値を上げるのならその方法でも構いません。
努力値は各能力に付き252まで振れて、全体合わせて510まで可能です。
最大252まで振ってしまえばそれ以上振っても意味がありません。
他の能力に振った方が時間の有効活用です。

ただ質問者のスパトレを使ったやり方は細かな調整の時には重宝しますが時間がかかりすぎます。
育てたいポケモンにポケルス+伸ばしたい能力に当るパワー系を持たせて群れバトルで努力値を振った方が短時間で済みます。
例:物理攻撃を伸ばす
ポケルス(努力値2倍)とパワーリスト(+4)を持たせて群れバトルでカゲボウズ(こうげき+1)×5体倒すと
(1+4)×2×5=50も稼げます。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク