ポケモン知恵袋

ゲンガーかメガゲンガー

投稿者 : アロー

ゲンガーとメガゲンガーってどちらが強いですか。どの点で強いか教えてください

投稿日時 : 2015/11/22 19:25:53

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

15/11/23 23:46
2  リン
普通のゲンガーの方が自分的には強いと思います。
メガだと持ち物がストーン固定なので、耐久力の無いゲンガーが素早さで負けてしまうと、1発koがほとんどです。
なので、素早さで負けても1発耐えれるようにタスキ持ちゲンガーがいいと思います。
それか、メガネゲンガーもいいと思います。
技は固定になりますが、メガと同じ位の威力で戦えます。
素早さはメガの方が上ですが、浮遊がなくなってしまうので地面技があたり弱点が増えるというデメリットがあります。
ですが、メガの影踏みをいかした生贄もありだと思います。

質問した人からのコメント

ありがとうございます。メンバーによって使い分けることにします。

解決日時 : 2015-11-26 19:39:56

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

15/11/22 19:50
1  コトネ
種族値的にも特殊わざが多かったりダブルバトルなどでかげふみを活かしたかったりするならメガゲンガーがいいと思います。姿は普通のゲンガーの方がかわいいですけれど…
15/11/23 23:46
2  リン
普通のゲンガーの方が自分的には強いと思います。
メガだと持ち物がストーン固定なので、耐久力の無いゲンガーが素早さで負けてしまうと、1発koがほとんどです。
なので、素早さで負けても1発耐えれるようにタスキ持ちゲンガーがいいと思います。
それか、メガネゲンガーもいいと思います。
技は固定になりますが、メガと同じ位の威力で戦えます。
素早さはメガの方が上ですが、浮遊がなくなってしまうので地面技があたり弱点が増えるというデメリットがあります。
ですが、メガの影踏みをいかした生贄もありだと思います。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク