ポケモン知恵袋

イッシュ地方レベル8イーブイについて

解決済み

投稿者 : のあ

ポケモンYでGTS交換からイッシュ地方から来た色違いのイーブイをもらいました。
調べてみるとイッシュ地方=ブラック2、ホワイト2からは
ヒウンシティで(夢特性ではないため)レベル19で出現するようで・・・?
タマゴから生まれたとしても、経験値が青くないので育成した形跡は見られません。
素人でわからないのですみませんが、改造か判定お願いします。

イーブイ♂
親:Michael
ID:03972
ボール:スーパーボール
レベル:8
特性:てきおうりょく

【能力】
HP 29 
こうげき 16
ぼうぎょ 16
とくこう 14
とくぼう 17
すばやさ 12

【技】
しっぽをふる
たいあたり
なきごえ
すなかけ

のんきな性格
イッシュ地方から
時間と空間をこえて
カロス地方に
はるばるやってきたようだ。

よろしくお願いいたします。

投稿日時 : 2015/02/06 11:39:32

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

15/02/07 21:12
3  P0
>のあさん
そうですね、私も孵化については自分で対戦用のポケモンを厳選する程度のことは行っていますが特別詳しいわけではないです。しかし、XYより以前のものであり、尚且つスーパーボール入りだとすると必然的に野生で捕まえるしかその方法はなかったはずです。
(ボールの遺伝についての記述で確認した記憶があります。曖昧なので間違っていたら申し訳ないです)

なので環境的にありえないレベルでゲットしている可能性がある場合は改造の線を疑って構わないと思います。
現状なんの不具合も発生していないのならばソフトへの問題はないとは思います。
ただ、やはり持っていて気分のいいものではないと思うので不要であれば逃してしまってよろしいかと思われます。

質問した人からのコメント

通常ではあり得ない結論にたどりつけました。
ご協力ありがとうございました!

解決日時 : 2015-02-08 12:22:18

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

15/02/06 21:49
1  P0
改造かそうでないか、この手の質問があとを立たないので少し調べればいくらでも出てきます。

そもそも改造とはポケモンの個体値、ボールの種類、技、特性、親の名前などほとんどの部分を好きに変えることができるものがほとんどです。
そのため地方やレベル、経験値やステータスなんかを見てもはっきりと改造か無改造かの判断などほとんど出来ません。

改造と疑った瞬間にそのポケモンは改造かもしれないということです。心配なら逃せば良いですし、気にならないのならばボックスに眠らせておいてもいいかもしれません。自己責任です。
改造ポケモンで何かしらの被害を被るのが怖いのでしたらすぐに逃がすことをおすすめします。

ただし、逃がしたとしても全く問題がなかったか・・・ そういったことも判断は出来ません。
15/02/07 19:13
2  のあ
>>POさん
ご回答ありがとうございます。
確かに改造されたポケモンがたくさんいるのは事実で
ミラクル等を利用し出回る時代になってしまったのは悲しいですね。

XY以前の過去作では、孵化したポケモンのボールは
親が何のボールであろうと遺伝しないみたいですが、
タマゴからかえったポケモンは無条件にモンスターボール入りになるということでしょうか?
だとすれば、スーパーボールに入っている時点で野生で捕まえたという結論になりますね。
15/02/07 21:12
3  P0
>のあさん
そうですね、私も孵化については自分で対戦用のポケモンを厳選する程度のことは行っていますが特別詳しいわけではないです。しかし、XYより以前のものであり、尚且つスーパーボール入りだとすると必然的に野生で捕まえるしかその方法はなかったはずです。
(ボールの遺伝についての記述で確認した記憶があります。曖昧なので間違っていたら申し訳ないです)

なので環境的にありえないレベルでゲットしている可能性がある場合は改造の線を疑って構わないと思います。
現状なんの不具合も発生していないのならばソフトへの問題はないとは思います。
ただ、やはり持っていて気分のいいものではないと思うので不要であれば逃してしまってよろしいかと思われます。
15/02/08 12:19
4  のあ
>>POさん
お返事ありがとうございます。
やはりそういうことですね。
イーブイは残念ですが逃がすことにします。
一人では決心することができませんでした。
ご回答いただきましてありがとうございました!

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク