ポケモン知恵袋

スカイバトルに勝ったのに……

解決済み

投稿者 : まいきー

スカイバトルで14人にすべて勝ったら、リボンか何かをもらえるという話を聞いたのですが、これはガセネタですか?

試しに14人全員倒したのですが、何ももらえませんでした。誰か別の人に話しかけないとダメなんでしょうか。教えてください。

投稿日時 : 2014/10/01 15:50:48

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/10/01 17:00
1  炎狐
ガセですね。
スカイトレーナーは、道路等にいる一般トレーナーと基本的に同じ扱いなので、全員に勝ったからといって特にご褒美等はありません。
ちなみに、XYでゲーム中に入手できるリボンは、ホテルの宿泊客の女性がくれる7種類(曜日別)だけです。

質問した人からのコメント

みなさん、回答ありがとうございます。
もっと早く見にきて解決済にすればよかったです、遅くなってすみません。

PGLの話だったんですね。私が見た情報にはそこまで詳しく書いてなかった(私が見逃した可能性もありますが......)ので、質問してよかったです。危うく時間を浪費するところでした。

解決日時 : 2014-10-02 13:55:54

回答 (8件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/10/01 17:00
1  炎狐
ガセですね。
スカイトレーナーは、道路等にいる一般トレーナーと基本的に同じ扱いなので、全員に勝ったからといって特にご褒美等はありません。
ちなみに、XYでゲーム中に入手できるリボンは、ホテルの宿泊客の女性がくれる7種類(曜日別)だけです。
14/10/01 17:23
2  そういちろう (8624c617)
http://www53.atwiki.jp/pokemonxy/pages/107.html
B-018-1 トップオブスカイトレーナー 全てのスカイトレーナーを倒す(計14人)
14/10/01 18:39
3  炎狐
>2
それはPGLですから、ゲーム内容とは直接関係ありませんし、普通にプレイしてるだけでは分からないですよね。ちなみに私はPGLはやってません。
(やってない奴は黙ってろ、なんて言わないでくださいね。ポケモンの楽しみ方は各人の完全自由ですから)
14/10/01 19:53
4  空 (799f6b9a)
>3
2様が記載されている、これのことをリボンだと思ったのではないか?という意味の発言でしょう。
そんな全否定しなくともよいでしょうに。
14/10/01 20:38
5  たな
炎狐うざいわぁ
14/10/01 20:51
6  くさもち (3cfb172d)
>0
そういちろうさんの説明にもある PGLでのメダルを勘違いしているのだと私も思います。
PGLに登録していれば 条件を満たしたメダルが貰えます。
その中にスカイトレーナーを全員倒すと言うものがあります。
PGL上でしか意味無いですが(ネトゲ同様サービス終了したら消えます)

所謂 BW2のメダルシステム(ソフト単体で遊べます)がXYではPGLのコンテンツに変わりました。

>3
PGLやって無いと回答してはいけないとか そんな規約ある訳では無いですし やって無くとも内容を把握していて 回答だったりコメ出来るのなら問題無いのでは??
ただ BWのPGLと違って かなり簡略化されてますから 気が向いたらやってみると良いでしょう。
前作と違い頻繁にやらなくても良いので たまに(気が向いたとき)繋ぐだけでも問題ありません。
簡略化したかわりに重要度も無いので 全くやらなくても問題無いです。
14/10/01 20:54
7  そういちろう (8624c617)
>1
主はどこかで得た情報を基に質問した訳だから、その情報が何なのかを考える或いは調べるのは回答者として当然の事であると思いますよ

また(そのような事は無いと思いますが)その事(PGL)を知った上での回答だとしたら、回答者失格ですね

蛇足になりますが、リボンは他にも有りませんか
14/10/01 23:15
8  炎狐
>7
ガセと断定したのは言い過ぎでした。その部分(>1の冒頭)は取り消します。
白状しますと、PGLの存在自体は知ってましたが、内容は把握してませんでした(興味がないもので)。メダルの存在も>2のサイトを見て初めて知りました。ただ、PGLがゲームシナリオと直接関わりがなく、通常プレイのみで把握できないのは事実ですし、質問文を見る限り、質問者さんも私同様ソフト単体プレイを前提としておられるように思えます。
あとリボンですが、確かにもう一つありましたね(クノエシティの大好きクラブでもらえるがんばリボン)。忘れてました。

>5
言おうとしてたこと(PGLやってない奴は黙ってろ)を先取りされた(>3)からですか?

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク