ポケモン知恵袋

まけんきが2つ能力を下げる技を受けるタイミング

解決済み

投稿者 : 0:34

先ほどのLEDNさんの質問に対して勘違い回答を連発した0:34です

あの後 自分の間違いに気づき改めて検証したところ

まけんきポケモンがくすぐるを受ける→攻撃下がる→まけんきで攻撃上がる→防御下がる→まけんきで攻撃上がる→ハーブ発動→防御ダウンにのみハーブが作用するとなり、結果として攻撃が三段階上がるとなりました


本題はここからです
このコンボをシングルで使おうと考えたのですが、すてゼリフやくすぐるなどの技を使うポケモンであまりリスクの無い後出しでまけんきポケモンを出せる相手はどのようなポケモンがいるでしょうか?

これといった回答がでない質問かもしれませんが、どうぞ回答よろしいお願いします

投稿日時 : 2014/09/07 23:22:05

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/09/08 00:33
1  ぐ
捨てゼリフはヤンチャムゴロンダの専用技なんで
使えるのはこの2体とあとはドーブルだけですね。

くすぐるは対戦環境ではあまり見かけないかと思います。
能力が下がる技としてはこご風や岩石封じ辺りは
使うポケモンが多いと思います。

答えになってない感じなんで回答以外にしときますね。

質問した人からのコメント


やはりゴロンダに後出しが安定ですね

具体的ではない質問に回答 ありがとうございました

解決日時 : 2014-09-08 17:38:37

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/09/08 00:33
1  ぐ
捨てゼリフはヤンチャムゴロンダの専用技なんで
使えるのはこの2体とあとはドーブルだけですね。

くすぐるは対戦環境ではあまり見かけないかと思います。
能力が下がる技としてはこご風や岩石封じ辺りは
使うポケモンが多いと思います。

答えになってない感じなんで回答以外にしときますね。
14/09/08 04:57
2  わん
質問は具体的にしましょう・・・。
アンケートなら攻略コミュニティを使いましょう。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク