ポケモン知恵袋

サファイアのダメタマゴについて。

投稿者 : 中世の禁書

2年ぐらい放置していたサファイアを久々に起動して最初から冒険を進めてみたら、最初のジムがある街で突然画面がフリーズし、画面がオレンジのマーブル模様になって変な音が出てしまいました。
再び起動して冒険を始めると手持ちのポケモンの内2匹が「ダメタマゴ」と表記され、見た目はタマゴになっていました。
手持ちにいたジグザグマとラルトスがいなくなってその枠にダメタマゴが入っていました。

ダメタマゴの内1つは普通の卵のステータスと同じなのですが、もう片方がどう考えても異常で、
・Lv、技などのステータスが表示されている
・タイプがたくましさ、可愛さ
・経験値の上一桁が「?」
・名前が「ダメタマゴ」。(これは両方に共通の特徴)
となっていました。

改造などはしていませんが、時計が止まっています。
友人からポケモンを受け取ったりもしていません。

ただのバグでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたらどうかお教えください。
宜しくお願いします。

投稿日時 : 2014/03/13 14:52:45

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/03/13 21:53
3  イロハニホヘト
サポートなんとかに問い合わせた方がいいと思います。

体当りの卵。改造では、有名です。

質問した人からのコメント

人と通信したことがないので改造ではないと思いますが…。
バグですかね?

時間が取れたらサポートセンターに問い合わせてみようと思います。
回答ありがとうございました。

解決日時 : 2014-03-13 23:38:03

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/03/13 15:38
1  イロハニホヘト
LV、技は何ですか?
14/03/13 15:54
2  中世の禁書
Lvは45、技はたいあたり、鳴き声、しっぽを振る、ー
でした。

攻撃は1桁なのにH95-D42でした。
14/03/13 21:53
3  イロハニホヘト
サポートなんとかに問い合わせた方がいいと思います。

体当りの卵。改造では、有名です。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク