ポケモン知恵袋

懐かないのはバグですか?

投稿者 : オレンジ

クロガネシティでもらったケーシィ(ケーケー)がユンゲラーになって今Lv30です。
でも一向に懐きません・・・結構序盤でもらったのに全然いう事を聞きません。
今はハクタイの森でレベル上げをしているんですがつい最近捕まえたポケモンの方がなついてます。プレイも40時間以上してるし今までやってた時は絶対懐いてました。やっぱりどこかおかしいんでしょうか?

投稿日時 : 2014/03/06 00:39:58

ベストアンサーに選ばれた回答

14/03/06 01:19
1  モワイ
人からもらったポケモンはバッチを複数持っていないと言うことを聞かなくなります。
懐くから言うことを聞くわけではないです。

今ジムバッチを何個持っていますか?
クロガネジムバッチのみだとレベルが高くなるにつれ人からもらったポケモンは命令を聞かなくなります。
同じくハクタイジムバッチを持っていてもレベル30以上になると言うことを聞かなくなります。
そしてこの現象は「人からもらった」ポケモンにのみ起こります。

質問した人からのコメント

解決の事を初めて知りました。
ありがとうございました

解決日時 : 2014-03-06 19:39:31

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/03/06 01:19
1  モワイ
人からもらったポケモンはバッチを複数持っていないと言うことを聞かなくなります。
懐くから言うことを聞くわけではないです。

今ジムバッチを何個持っていますか?
クロガネジムバッチのみだとレベルが高くなるにつれ人からもらったポケモンは命令を聞かなくなります。
同じくハクタイジムバッチを持っていてもレベル30以上になると言うことを聞かなくなります。
そしてこの現象は「人からもらった」ポケモンにのみ起こります。
14/03/06 01:50
2  オレンジ
なるほど…
ありがとうございます!
ポケモンは長年やってるのにそういうところには疎かった自分が嫌だったので回答してだだいて理由がわかりスッキリしました。
本当にありがとうございます。
14/03/06 12:42
3  アロー
解決したら解決ボタンを押してください。
14/03/06 14:26
4  ファウス
放ったらかしにするなら最初から質問しないでください。
規約違反ですよ。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク