ポケモン知恵袋

ランターンの技について

受付終了

投稿者 : 桃次郎

ダブル用の特性蓄電です。
特攻、特防を中心に振りました。

今のところ波乗りを入れることは確定しているのですが残りの技構成について悩んでいます。
自分としては、耐久寄りのそこそこ攻められるサポート役にしたいと考えています。
乾燥肌エレザードと組ませるつもりです。

初心者なのでおかしい部分もあるかと思いますが、どうかよろしくお願いします。

投稿日時 : 2014/01/06 04:18:58

スポンサーリンク

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/01/06 09:51
1  riri
個人的な質問な気が・・・

一応回答すると
エレザードと組むということはダブルですね。そうでしたら放電が良いと思います。十万や雷(雨パなら)でも良いのですが相手両方狙えて麻痺も狙える放電のが良いかなと思われます。
あとは冷凍Bや凍える風、守るで良いと思います。
14/01/06 14:46
2  イロハニホヘト
まず、エレザードが乾燥肌、ランターンがすいすいなので、雨乞い。耐久よりなら、守る。こんらん狙いでシグナルビーム。電気技は、エレザードに任せる。

結論:波乗り、雨乞い、シグナルビーム、守る
14/01/12 09:12
3  z
>2
特性がすいすいのランターンはいませんよ。シグナルビームも実用性は怪しいし。

ランターンはとくこうがあまり高くはないし、ダブル補正で波乗りの威力も下がるので耐久型がいいかなと。でんじはをいれたらサポートがしやすいと思います。

エレザードの話になりますが、乾燥肌を生かすとなると耐久型になります。しかしランターンと組ませるとどちらも火力不足と地面弱点に苦労しそうです。

メガライボルトを使えばいかくで物理耐久を相対的にあげられそうですね。ボルトチェンジで脱出ボタンを持ったニョロトノを出すと面白そうな動きができそうです。雨で雷も必中になりますがナットレイを焼きにくくなるのは注意です。
エレザードがいた場所に霊獣ランドロスを出せば地面攻撃も当たらないし格闘も半減してくれます。
14/01/19 07:55
4  イロハニホヘト
3様、すいすいでは有りませんでしたね。ご指摘有難うございました!!!!!
シグナルビームは、混乱狙いなので、威力を重視している分けるではありません。波乗りは、エレザードの乾燥肌でエレザードの体力を回復するためであり、威力を気にしているわけではありません。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク