ポケモン知恵袋

ふいうちとギルガルド

解決済み

投稿者 : フレイヤ

ふいうちとギルガルドの優先順位の質問です。ギルガルドの攻撃に対してふいうちが発動した場合、下記のどちらのパターンになるでしょうか?
○?ギルガルド盾のまま ?ふいうち ?ギルガルド剣にチェンジ、攻撃
○?ギルガルド剣にチェンジ ?ふいうち ?ギルガルド落ちる。

投稿日時 : 2014/01/05 21:01:01

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

14/01/05 21:13
2  こじょんど!
こちらになります。
ギルガルド盾状態 ふいうち ギルガルド剣チェンジ、攻撃

特性「バトルスイッチ」は、攻撃する際に働くので
攻撃技を発動してないギルガルドは盾状態のまま受ける事に。

おまけ
故に、ギルガルドは素早さが相手より遅いと優位に動けます。
盾で受け、攻撃時は剣モード。
次ターンはキングシールドで盾or変化技読みかげうち攻撃。

質問した人からのコメント

お二方ありがとうございました。解答は同じですが、見やすいようにこじょんど!さんをBAします。
ラティと同じようにギルガルドを縛ろうと思いましたが、最初はふいうちも盾状態で受けられるんですね。参考になりました。

解決日時 : 2014-01-05 21:23:29

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/01/05 21:09
1  イロハニホヘト
最初、ギルガルドが盾なら、

盾→ふいうち→剣→攻撃

だと思います。
14/01/05 21:13
2  こじょんど!
こちらになります。
ギルガルド盾状態 ふいうち ギルガルド剣チェンジ、攻撃

特性「バトルスイッチ」は、攻撃する際に働くので
攻撃技を発動してないギルガルドは盾状態のまま受ける事に。

おまけ
故に、ギルガルドは素早さが相手より遅いと優位に動けます。
盾で受け、攻撃時は剣モード。
次ターンはキングシールドで盾or変化技読みかげうち攻撃。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク