ポケモン知恵袋

ポケ用語について

受付終了

投稿者 : ミルカゲ

解説や動画などで使われてるポケ用語がよく分からないので質問させていただきます。
1.ノオースタン
なんとなくユキノオーが絡んだ戦術だというのは分かるんですが、具体的には分からないので教えください。
2.受けループ
同じく戦術のことであり、物理受け特殊受けを交代出ししていくことなのは分かります。ですがなぜそれが強いのかが分かりません。
3.乱数
ここでの禁止事項である乱数調整のことではなく、何発で倒せるかという方の乱数です。「確定二発」と言われると、二発撃てば倒せるのは分かりますが、「乱数二発」と言われたば、「場合によっては二発倒せないことがある」という解釈でいいんでしょうか?
4.ウルガナンス
ウルガモスとソーナンスを使用した戦術のことでしょうが、具体的にはどのような戦術なのでしょうか?

長くなりましたが、一つでも回答がいただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

投稿日時 : 2014/01/03 22:57:26

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

14/01/04 10:57
1  コンゴ
全ては分かりませんが、分かるものだけ答えさせていただきます。

乱数とは、ダメージを与える量が毎回少しだけ変わるのでその変化で、一撃で倒せたり倒せなかったりするのを、乱数1発と言います。

受けループは、よく分かりませんが、完全に受けられるので毒とかが蓄積できるとか

ウルガナンスとノオースタンはよく分かりません(。-_-。)
すいません
14/01/04 12:19
2  八神
ノオースタンとはノオーがユキノオー、スタンがスタンダードの略でありつまりはユキノオーを軸としたパーティーのことです

受けループとは相手のポケモンに対し有利な耐久タイプのポケモンを繰り出し続けじわじわと相手を追い詰めていく戦術です

乱数○発とはその回数攻撃すれば確実ではないが倒せる可能性がある、といった意味になります

ウルガナンスとはウルガモスが苦手な岩タイプをソーナンスが特性影踏みで縛り処理するというものです

あくまで自分の解釈なので間違っていたらすいません

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク