ポケモン知恵袋

マスターランクのコンテストのビジュアル審査について

投稿者 : とうこ

マスターランクのコンテストのビジュアル審査の件についての質問なんですが、マスターランクのビジュアル審査でどうやったら高得点が狙えますか?
ビジュアル審査で何度もやってるんですが、高評価のアクセサリーを沢山着けても全然ダメで、アクセサリーをポケモンに着ける位置とかの問題もあるのでしょうか?
詳しく教えていただけたら幸いです。どなたかお願い申し上げます。m(_ _)m

投稿日時 : 2013/11/19 21:11:27

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

13/11/20 12:24
3  空
結論から言わせていただくと、ビジュアルがダメでもダンスと演技で逆転出来ますよ!
まぁプラチナのダンスはウルトラランク以降鬼畜なので(特にかっこよさ と うつくしさ)もしそのユキメノコがコンテスト専門なら演技で高得点が稼げる技構成にしてみるのもアリだと思います。

ビジュアル審査ですが、自分の主観ではやはりお題に合わせつつポケモンを着飾る事だと思っていますので、ユキメノコさんを美しくしてあげてください。
ちなみにコンディションはそれて大丈夫だと思いますよ!

質問した人からのコメント

誠にありがとうございました!!!\(^o^)/☆
おかけで不安だった事を
解決出来たのでとても嬉しかったです(*^^*)

解決日時 : 2013-11-22 07:17:15

回答 (6件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

13/11/19 22:04
1  空
お題に合った、なおかつポケモンに合わせたアクセサリーが重要だったと記憶しています。
お題「まるいモノ」でポケがイワークならイワークの体(の岩)に合わせて配置してみたり。
お題によってはキラキラパウダーとかも結構いい線行けたと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

あとは大勢で作ったポフィンですね!なるべくまろやかポフィンをあげると良かった気がします。
13/11/19 22:45
2  とうこ
ありがとうございます!!!(*´▽`*)
ご参考とさせていただきます。(*^^*)

あと今手持ちポケモンのユキメノコをコンテストに出していて、マスターランク以外の部門は全部優勝出来たのですがどうしてもマスターランクだけ優勝出来なくて、しかもビジュアル審査から全然ダメで…(*_*)ちなみにユキメノコはポフィンは全部美しさだけしか高くないです。
これについても何かご回答をいただけたら誠に幸いです。色々とご迷惑お掛けしますが何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
13/11/20 12:24
3  空
結論から言わせていただくと、ビジュアルがダメでもダンスと演技で逆転出来ますよ!
まぁプラチナのダンスはウルトラランク以降鬼畜なので(特にかっこよさ と うつくしさ)もしそのユキメノコがコンテスト専門なら演技で高得点が稼げる技構成にしてみるのもアリだと思います。

ビジュアル審査ですが、自分の主観ではやはりお題に合わせつつポケモンを着飾る事だと思っていますので、ユキメノコさんを美しくしてあげてください。
ちなみにコンディションはそれて大丈夫だと思いますよ!
13/11/20 21:20
4  とうこ
ありがとうございます!!!(*´▽`*)
本当に助かります!!(*^^*)
ビジュアル審査でもダメでもダンスなどで頑張ってみます!!p(^-^)q

あとすみません…(*_*)
最後に質問なんですけど、ノモセシティでバンタナをあげる男の人っているじゃないですか?その人からバンタナを貰うにはどうしたら貰えますかね?私のユキメノコはしぶいポフィンだけを食べさせて美しさだけMAXなのですが見せたら貰えなくて…
本当に色々とお手数おかけしてすみません(>_<)最後にお願いしますm(_ _)m
13/11/20 23:17
5  空
自分だけが回答してしまって申し訳ありません。コンテスト大好きだったもので共感してしまったのです。

バンダナですが、各コンディションが上限に達した場合にのみもらえます。
前に申しあげました通り、大人数で作ったなめらかさの低いポフィンで大幅にあげてからでないと厳しいかと。。。
大変申し上げにくいのですが、ユキメノコさんではいただけないかと思います。。。

外部サイトですが、どうぞ。(ポケモンwiki バンダナ兄さん)
http://wiki.ポケモン.com/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%8A%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93

これからも頑張ってください!応援しています!
13/11/22 07:13
6  とうこ
返信遅くなりました!!!(;_;)
ありがとうございます!!!\(^o^)/☆

色々やってみますね!!
最後まで色々とお世話になりました、
誠にありがとうございます!!!m(_ _)m

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク